※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

実家で療養中、旦那が心配。義実家のお母さんも来る。甘えている?

私自身がインフルエンザにかかってしまいました💦

私の実家が片道2時間で 実母が迎えに行ってこっちで療養しな 私が そっちに泊まりに行ってあげるから とすごく心配しています。

それを旦那はあまりよく思ってなくて 自分たちだけでなんとかしなきゃ!こっちに来てもらうのは申し訳ない と言っています💦

このまま実家にお願いするのは甘えですか?😢

明日の昼からは義実家のお母さんが来てくれます!

コメント

ねむ

奥さんの親はダメで自分の親ならいいってことですか?

• ^_^

^_^

そうゆうことですね💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私は母に来てもらいます。義理母さんもありがたいけどしんどい時に気を遣うのも嫌なんで実母の方が赤ちゃんのことにしても色々頼みやすいと思います。

• ^_^

^_^

そうですよね💦
    部屋も散らかり放題で…

ちなみに旦那の親は車で5分のところです。
    旦那は私の親がわざわざ遠い所からくるのに 近くに住んでる親に頼らないのは変じゃないか と言います💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは地階ですね😱でもそのままストレートにありがたいんだけど、実母の方が気を遣わなくていいから、私今かなりしんどいからさ。と言ってみては😅

• 1月8日
  • ^_^

^_^

ストレートに言わないと分からないかもですね💦

• 1月8日
ぽこた

自分たちだけでなんとかしなきゃと言っているのに旦那さんのお母さんが来るのは不思議…

体調が悪いのであれば実家に甘えるのも全然いいと思います!
私に関しては、車持っていないので実家に病院の送り迎えなど甘えっぱなしですよ(笑)

• ^_^

^_^

たしかに…🙄

そうですよね💦

• 1月8日
  • ^_^

^_^

多分 旦那はうちの実家は孫や娘に会いたいからそうやって言ってると言っていてショックでした…

• 1月8日
  • ぽこた

ぽこた

いっそのこと自分の親に来てもらって、旦那は実家に帰らせるのもありかもしれないですね💦

• 1月8日
  • ^_^

^_^

そうですね💦💦

• 1月8日
  • ぽこた

ぽこた

お大事にしてください🙌

• 1月8日
SHI_2M

自分たちだけでって旦那さんは仕事されてるんですよね?
しかもインフルエンザってしんどいですね。
旦那さんにもうつったらダメだからと言ってわたしなら旦那を実家に帰します!

• ^_^

^_^

仕事してます!
    今日 半休使って帰って来てくれたので 明日は残業してくると思いますなので帰りは8時とか…

予防接種もしてなくて熱が下がらず結構 しんどいです😢

それもありですね!
    子供はこっちで一緒にって感じですよね?

• 1月8日
  • SHI_2M

SHI_2M

それなら全然手伝ってもらえないし、治るものも治らないですよね。

実家のお母さんに赤ちゃん見ててもらって いろさんは隔離した部屋で過ごすのがいいと思います!!
    子どものことは気になりますけど、でも一気に治した方が楽ですよね!
    この前インフルになったとき、脇の下大腿部に冷えピタ貼ってこまめに交換して とりあえず ずーーーっと寝てたら 2日くらいでかなり楽になりました!
    お大事になさってください!

• 1月8日
  • ^_^

^_^

熱冷ましの知識までありがとうございます!
    やってみます!

• 1月8日
ぴ

インフルエンザめちゃめちゃしんどいので実母がいちばんですよ!!
私も年末なったので😅
あのしんどさで義母はきついです。。
旦那さんが自分たちだけでって言うなら仕事休んで1日中みれるんですよね?って感じです。。

• ^_^

^_^

確かにあのしんどさにお義母さんはきついです😢笑

• 1月10日
^_^

みなさんコメントありがとうございました!

あのあと…実家の親に頼りたい…という気持ちと申し訳ない気持ちと もしこっちで3人でなんとかやらなきゃいけないってことを考えたら メンタル崩壊で号泣……😢

結局 実家に帰って子どもを母親にお願いして 私は隔離で療養してます😢

今は旦那がインフルエンザ 怪しいですが…