※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
妊娠・出産

妊娠15週で1日で1キロ増え、食欲も戻ってきました。身長155cm、46kg→47kgです。この増加は普通ですか?後期に太りたくないです。

妊娠15週の体重について

昨日、体重が1日で1キロ増えました。前にも1日で1キロ増えた事があったのですが、2日で戻りました。
妊娠4ヵ月の頃の体重が増えるのは赤ちゃんの分ではなく、全部自分の分と聞くので1日で1キロはショックです。
よくある事ですか?

3ヵ月頃までは食欲がなく、甘いものも食べたくなかったのに、ここ最近食欲が戻り甘いものも食べたくなります。
昨日もエクレアと夜にご飯をたくさん食べてしまいました。食べ過ぎだとは分かっていますが、どうしてもたべたかったんです…
そして1日で1キロ増(>_<)
身長155センチ
46キロ→47キロになってました。

この位なら気にする事はないですか?
後期になれば気をつけても太ると聞くのでこの時期から太りたくないんです…

コメント

momo🍓

私は見事に1ヶ月1kgずつ増えました!(笑)
初期に煙草辞めたのもあるかもしれませんが、、妊娠前は甘いもの食べなかったのに最近甘いもの食べたくなる時増えました(´•_•`)
お腹で甘いの求めてるのかなーなんて思ってます!(笑)

あとは便秘だと体重増えやすくなりますよね!
正月あけなんて3kgとか増えて焦りましたがスッキリしたら戻りましたよー!
1ヶ月1kg程度なら大丈夫だと思いますよー(・∀・)私はこないだ2kg増え怒られてしまいました(笑)

RT♡mam.

ぉはよ-ござぃます!

私もみゆみゆさんと同じで,
悪阻が終はッた4ヶ月ぁたリから
チョコなど甘ぃもの食べたリ,
夜お腹がすぃてご飯食べたリ
してました💧
それも,ほぼ毎日...。

でも,安定期入ッてからか
食欲が落ち着き夜も食べなくなリ
普通になリました!

体重は+10㌔以内なので
ぅまく調整しましょお~(´・ ・`)

カロリーゃ糖質が低ぃ
ビスケットを食べるとか
蒟蒻畑を食べるとかなど...

飲み物はなるべく水やお茶
などにするなど...

ひょうたん

私も1日1キロありますよー。だいぶショックを受けますが翌日はウォーキングを頑張ったりお菓子をひかえるなどして、これで大丈夫と思うことにしてます(笑)

つわり終わって私も甘いの食べたくなったりしますが、普段は果物を食べるようにして、でも旦那が休みの日だけはオッケーってことにしてみたり、我慢もするけど我慢し過ぎないことにしてます!

私も今18週でなるべく今は太りたくないんですけど…
せめて1ヶ月2キロまでって決めて調整してます~。

はるす

私は、1日1kgどころか、焼肉とか食べに行ったら平気で1.5kg増えます(*^^*)
でも、それって食べ過ぎの一時的なもので、実際に太ったわけではないですよ!
大食いのギャル曽根とかも食べたあとは8kgとか増えるみたいですし!
その食べ過ぎを続ければ太りますが、1kg増えたらそのあと1週間くらいで食事量抑えたら大丈夫と思います^ ^

ママーリ

1ヵ月に1キロなら大丈夫ですね( ^^)便秘は心当たりが…ここ2、3日出てません。
便秘が解消されれば体重戻る事を信じます。

ママーリ

同じような方がいて嬉しいです!
ですよね!甘いもの食べたくなっちゃいました。

どうしてもと言うときカロリーが低いお菓子食べようと思います。
そしてなるべくお茶ですね。

ママーリ

ウォーキングですか!凄いです!私は今の時期寒くてウォーキングなんて気分じゃなく家でダラダラです(^-^;これではいけないのですが…

果物の間食はいいですね。果物好きなので良かったです。

ママーリ

同じような方がいて安心です。
一時的なものなら安心です!今日明日と食生活見直してみます。

RT♡mam.

はぃ!
甘いもの取りすぎたり
塩分とリすぎたリと
大変ですが,妊娠糖尿病ゃ
妊娠高血圧症にならなぃよぅに
頑張リましょうね(*´ο`*)