※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

娘が熱を出していて、症状が気になる。熱性痙攣の前兆について経験者の意見を知りたい。

娘が急に38.7℃の熱を出しました💦

ゴロンゴロンという咳と痰がからんでます。

ぐずってはないので座薬は入れていません。両脇を冷やしています。

今は寝ていますが、珍しく寝言を言いながら寝ています💦

熱性痙攣じゃないかと怖いです。

熱性痙攣を経験された方にお聞きしたいのですが、前兆みたいな症状はありましたか?

コメント

すもも

前兆ありません。急になりました💦
熱が高いとうちの子たちもうわ言言いながら寝てます💦

• よぴ

よぴ

返信ありがとうございます✨
    痙攣なくてもうわ言言いながら寝てますか?

• 1月8日
  • すもも

すもも

はい、痙攣なくてもうわ言言ってます💦
    なので、うわ言と痙攣には結びつかないと思いますよ😌
    熱性痙攣は突然ビクンビクンと身体を小刻みに震えさせるように痙攣し、目も見開き、場合によっては泡を吹くこともあります。
    5分以内に治れば問題ないですが、初めての場合は治ったら病院へ行った方がいいです。又、5分測っているうちに痙攣が長引いてしまうよりはすぐに救急車を呼んだ方が良いと言う小児科医もいます。
    ちなみにうちの場合は、熱性痙攣と分かった瞬間、経過をはかるとともに、救急車を呼ぶ前に♯8000に相談しました。結果、はじめての痙攣だったので救急車を要請しました。

• 1月8日
  • よぴ

よぴ

そうなんですね💦
    そういう症状が出るんですね😵💦
    熱性痙攣になった時に冷静でいられる自信が無いです😢
    急に高熱を出したのも不安で😢
    食欲もあり、今も寝ていますが心配で😭
    昨日インフルエンザの予防接種をして、今日少し遠出をしたので無理をさせてしまったかなと😞💦

• 1月8日
  • すもも

すもも

パニックになって呼びかけたり揺すったりしては絶対にダメですよ😌痙攣が長引く可能性があるので。あとは痙攣が左右対称かを見ておくこと。分からなければどうがを撮るのも1つだと思います!嘔吐があれば詰まらないように横を向かせるとか。
    予防接種の副反応でしょうかね?心配ですね。
    お大事にしてくださいね。

• 1月8日
るり

痙攣が出やすいのは熱が急激に上がるときなので、すでに高熱が出て少し時間が経ってるなら、今回痙攣が起きる可能性は高くないと思いますよ😀