※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

20週の妊娠で、つわりがぶり返し中。眠気や頭痛、気持ち悪さがあります。嘔吐はないが胃のムカムカ感が。対処法はありますか?

妊娠20週になります。

つわりが5週頃から始まり14週頃治りましたが、20週に入ってから、眠気と頭痛、多少の気持ち悪さがあります。
まだ嘔吐はしていませんが、常に胃のムカムカ感があります。
これは、つわりのぶり返しなのでしょうか?
何か対処法はあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

rai

私も15週頃悪阻落ち着いた~って思っていたら
先週あたりからまた悪阻が戻ってきた感じです。
眠気と空腹時の吐き気、食べても食後吐いてしまう事があったりします!
この時期に戻ってくることあるみたいですよ😫

悪阻の時期に耐えてたように、
さっぱりしたもの食べたり空腹満腹にならないように気をつけてゆっくりしてます😫

• nana

nana

そうなんですね😰
    せっかくの安定期なのに、ぶり返すこともあるのですね💦

私もあまり無理せず、ゆっくり過ごしたいと思います💦
    お互い乗り越えましょう!
    ご返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月8日
  • rai

rai

そうみたいでした、わたしもつい最近ママリに質問したとき聞きました😳
    私も安定期だああ!!って盛り上がって友達とご飯の約束とかもしてたのにつわり戻って来ちゃってキャンセルせざる負えなかったです😭😭

後期にも悪阻があるって考えたらいつ調子が良くなるんだ!!!!ってなりますよね😂

それがいいと思います!!
    体温めて安静にお互い過ごしましょうね😫💛
    全然です!

• 1月8日
  • nana

nana

せっかく安定期で落ち着いてたところ、不意打ちを食らいましたよね😨
    でも、悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠だと言い聞かせます!!

今ぶり返したら次はいつ良くなるんだろうって不安になりますね😭

そうですね😔
    腰痛も出てきたので、とにかく今の時期は体を冷やさないことが大切ですよね💦
    赤ちゃんも頑張っているので、頑張りましょ👶🏻💓

• 1月8日