※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

ベビー布団の枕は吐き戻し防止になるか不安。寝かせた後のげっぷが心配。枕の効果は?

ミルクの後のげっぷがうまく出ない時や、一回出たけどまだ出る!って時もあるかと思います。
今まで一度も寝かせた後に吐き戻して苦しそう…はないのですが(気づいてないだけなのでしょうか??)特に夜中の授乳のあと、誤飲などがあったら、、と思うと不安です。
寝かせているのはアカチャンホンポで買ったベビー布団のセットなのですが、これに枕はついてました。
これでは吐き戻し防止にはならないでしょうか?

コメント

ラムネくん

うちはゲップをさせようとしてもほとんど出ませんでしたし、吐き戻したこともなかったです。
そのかわり出る時はでましたし、おならがすごく多かったです。
胃が強いのかな?と思ってました。
ゲップが出ないので、授乳後は横向かせて寝かせてました。
今でも吐いたこともないですし、身体も丈夫な子です(^^)

• kk

kk

うちも生まれてすぐの頃はなかなかげっぷしなかったです!横向きに寝かせても気づくと上向きになっちゃってます💦

• 1月8日
  • ラムネくん

ラムネくん

くるんだバスタオルとか下に敷いてましたよ!

• 1月8日
  • kk

kk

身体の下にバスタオルですか?

• 1月8日
  • ラムネくん

ラムネくん

例えば右を向く感じで寝かせるなら、
    くるくる丸めて棒状にしたバスタオルを左の肩や首のからお尻にかけて、体の下に入れる感じです!吐いたものが、赤ちゃんの口に戻らないくらいの軽い角度をつけてあげる感じ出る。

• 1月8日
  • ラムネくん

ラムネくん

バスタオルは二つ折りにしたものをくるくる棒状に丸める感じです!

• 1月8日
  • kk

kk

なるほど!やってみます!

• 1月8日
Yuamam

はじめの1ヶ月くらいは全然ゲップ出なかったです。少しずつゲップも出るようになり、今ではおっさんみたいなゲップでますw
でないときは、オナラし続けてましたw吐き戻しはチョロっとのはありましたけど。盛大なのは一回くらいでした。夜中の誤飲とは?横にして気になるようならバスタオル丸めて横に寝かせた横におくのもいいかもです。

• kk

kk

うちも、出るときはおっさんみたいなげっぷします!笑
    ちっこいおっさんと呼んでます。
    誤飲というか、吐き戻しが詰まったら…と思いまして。
    バスタオルは背中のところに置けばいいのでしょうか?

• 1月8日
  • Yuamam

Yuamam

バスタオルくるくる巻いて体横向きになる感じです(^^)

• 1月9日