※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

娘がバンザイをすることについて心配しています。普通なのか、心配なのか教えてください。

バンザイって普通でしょうか??娘が最近抱っこしてる時や横に寝転ばせている時にバンザイのポーズをするのですが、よくあることでしょうか??調べるとてんかんの疑いなども出てきて心配になってしまい、、機嫌は良さそうでバンザイしてそのまま私の洋服をつかんだり、髪の毛やわ触ったりしています。続けてバンザイすることもあります。何がご存知でしたら教えていただきたいです。

コメント

ラムネくん

てんかんのことはわかりませんので、
役立たずのコメントですが、
気にしなくて大丈夫な気がします!
バンザイしたらママが遊んでくれたり、嬉しくてしてるんじゃないでしょうか、

市町村で毎月やってる乳児相談で相談してみるといいかもしれません。

• しろ

しろ

ありがとうございます😣そうですね、一度相談してみようと思います😣

• 1月9日
ぴー

バンザイでてんかんということは、点頭てんかんを疑ってあるということですよね?
頭をガクガクもしていますか?念のためバンザイの動画を撮って、小児科にかかられてはいかがですか?

• しろ

しろ

コメントありがとうございます。はい、点頭てんかんを疑っているのですが、頭はガクガクしておらず機嫌もいいので迷っています。一度小児科に相談してみようと思います。

• 1月9日
さっちん

てんかん治療中の娘がいます。
娘は痙攣発作なので
症状が違いますが
色々な種類があるといい
症状聞いたことがあります!
その中にバンザイも入ってました!
なにもなければ安心だし
1度動画を撮り受診することを
おすすめします😣😣

• しろ

しろ

コメントありがとうございます。そうなんですね、、一度動画撮って受診してみようと思います!ありがとうございます。

• 1月9日