※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITOSHU
お出かけ

今年の4月に北海道に旅行へ行くのですが、初めて子供と飛行機に乗りま…

今年の4月に北海道に旅行へ行くのですが、初めて子供と飛行機に乗ります。そのとき1才10ヶ月なんですが、膝の上でおとなしく座っていてくれるか不安になってきました。同じような月齢で飛行機に乗った方いたらどうだったか教えてください!

コメント

さらい

ままどいてー!っていわれました。
( ̄▽ ̄;)一人で座りたかったみたいで、、

• NITOSHU

NITOSHU

騒いだり動き回ったりしなかったですか?(><)
    もしそうでしたらどう対処しました??

• 1月8日
  • さらい

さらい

空いてる席が行きはあったので移動しました。
    ほん読んだりごまかしてました。

上の子はそのぐらいに飛行機のりましたが、オモチャで、ひたすら遊んでました

性格にもよるかもですよ。

• 1月8日
  • NITOSHU

NITOSHU

やっぱりオモチャ持って行くべきですかね😅
    うちの子は絵本は好きじゃないしじっとしてるのが難しいタイプなので…💦声出すと周りの人に迷惑になりますよね😥

• 1月8日
  • さらい

さらい

新しいオモチャがいいですよ。

• 1月8日
  • さらい

さらい

トミカでなんとかなりました。男の子は。

• 1月8日
  • NITOSHU

NITOSHU

そうなんですね!やってみます!ありがとうございました😄

• 1月8日
ひーこ1011

飛行機ではなく在来線と新幹線ですが、1歳7ヶ月で旅行に行きました。
うちは行きの在来線でギャン泣き。通勤ラッシュなのにイヤイヤで降りるー!!と😱
大好きな音のなる絵本を持たせてひたすらボタンぽちってました。
車内にのどかな童謡が流れまくってました😑
新幹線は私たち夫婦と、実家家族の席を行ったり来たりして全然大人しくしてませんでした😓

シールは好きじゃないですか?
100均のシールブックは軽いしうちの子は結構夢中になりました!
あとは、お水で何度でもできる塗り絵とかも喜んでやってました♪

• NITOSHU

NITOSHU

やっぱり大人しくするのは難しい年頃ですよね💦周りに迷惑かかるのは覚悟しないといけないですね😅
    シールは好きなときと興味のないときがあります。ほんと気分屋で…😥何個かオモチャ持って行かないとですね。

• 1月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上の方も言ってみえますが、新しいおもちゃの方が食いつき良いです。
    あとは、大好きなおもちゃも少しだけ持って行って…

なんとか良い子で乗って行ってくれると良いですね💦

• 1月8日
  • NITOSHU

NITOSHU

そうですね!新しいオモチャ用意しときます!

寝てくれると一番いいんですけどね😅頑張ります!!

• 1月8日
あたま

CAしてました。
1歳10ヶ月だと歩きたい盛りで大変ですよね💦私も子供と乗るときそのくらいが一番大変でした💦
羽田から北海道ですか?
私はJALしか乗ってないのでJALの話ですが、WiFiが無料なのでコンテンツの中に入ってるアンパンマンやしまじろうの動画を見せたり、音のならないおもちゃやシールブック、塗り絵などさせてました。
あとはパンやお菓子を食べさせたりですかね。
もし歩きたがってぐずりだしたらシートベルトサインが消えていて揺れてなければ客室後方のギャレーと呼ばれるところまでお散歩したり機内にも絵本が置いてあるので借りれますよ✨
お母さんが緊張すると子供にも伝わるのであまり気負わず息子さんの初めての飛行機楽しんでください🛫✨

• NITOSHU

NITOSHU

返事遅くなりすいません。
    最近少しイヤイヤ期っぽい感じになってきたので大変になりそうです😅
    広島から北海道です。ANAで行くのですが、ANAでもWi-Fiはあるんですかね?
    シートベルトサインが消えたらトイレ以外でも動いていいんですね!いつもは着くまでずっと座っていたので知りませんでした😄

ありがとうございます!まだ北海道まででそんなに長い時間じゃないので頑張ります!!

• 1月9日
あたま

広島からなんですね!
私も広島→千歳に乗務したことありますが、結構フライトタイム長いのでCAも暇で(笑)飲み物サービスをしてないときギャレーまでお散歩しに行ったらCAも話しかけてきたりすると思うので時間潰せると思いますよ❣️
シートベルトサインが消えてても揺れ始めたら座ってくださいね✨
ANAは保有機体全てにはWiFi装着できてなかったと思います💦
WiFiあったらラッキーくらいに思ってた方がいいかもしれないですね😃

• あたま

あたま

すみません💦こっちに返信してしまいました😵

• 1月9日
  • NITOSHU

NITOSHU

CAさんも暇なことあるんですね!いつも忙しそうなイメージでした😄ギャレーっていうのは何があるところなんですか?
    CAさん話しかけてきてほしい!🎶

そうなんですか😣携帯はあてにせず他で頑張ります!!

• 1月9日
もこもこ

1歳9ヵ月ころ飛行機に乗りました。
ご飯時間にぶつけて飲食可能になったら食べさせ、シールがついているお気に入りの本を機内で初めて見るように隠して持ち込んでしのぎました。
後半飽きてきていたので、あと1,2個おもちゃ持てば良かったかなぁと思いましたが💧

• NITOSHU

NITOSHU

シールはどこにペタペタですか?
    オモチャもどのオモチャがいいか悩みますね😅その日の気分によって違うみたいで💦

• 1月9日
ゆなゆい

2歳2ヶ月で去年11月に初めて
飛行機乗りました!
千歳羽田間でしたが行きは
飛行機にワクワクでしたが
途中で飽きてました😂
おやつ食べたりジュース飲んだり
シールブックで遊んだりなんとか
やり過ごした感じです💦
帰りは旅行の疲れと搭乗前に
空港よりキッズスペースで遊んだので
離陸前に寝て着いて起きました(笑)

• NITOSHU

NITOSHU

2歳だともう自分の席ですか?
    やっぱり子供がいると周りに気を使いますか?😣

キッズスペースがあるんですね!搭乗前にめちゃくちゃ遊ばせてみます!笑

• 1月10日
  • ゆなゆい

ゆなゆい

JALだったので膝の上でしたよ(。・ᴗ・。)
    3歳から1席だった気がします!
    膝の上だと結構狭くて
    前の人の椅子にぶつかったりしてたので
    前の座席の方には
    申し訳ない気持ちでいっぱいでした💦

キッズスペースおすすめです💕
    乗るまでずっと遊んでました!

• 1月11日
  • NITOSHU

NITOSHU

狭いんですね(><)もう前の席の人には申し訳ないけど我慢して頂かないとですね…💦

キッズスペースあるか確認してみます!😄

• 1月12日