※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
産婦人科・小児科

最近長野県安曇野市に引っ越してきました。子供2人のかかりつけ医を探しています。オススメの小児科、耳鼻科を教えてください。

長野県安曇野市につい最近引っ越してきました。
2人の子供がいますが、かかりつけ医を探しておきたいなと考えています。
オススメの小児科、耳鼻科あれば教えてください!

コメント

ふわりめー

安曇野市在住です😊
小児科は豊科のふじもり医院にかかってます!
先生はとても丁寧に診てくださり、ネット予約もできます。
が…いつも混んでます💦

耳鼻科は穂高の山本耳鼻科にかかっていて、小上がりの畳がありテレビでトムとジェリーが流れていたり折り紙や絵本があって助かってます✨
こちらもネット予約ができ、予約していくと待ち時間なくスムーズに診てもらえます☺️

• まーちゃん

まーちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます。
    ふじもり医院、とてもいいのですね。人気があるからこそ混んでいるんでしょうね😊以前住んでいたところでも、丁寧にみてくれる先生のところは、やはり激混みでした。

フジモリさん。山本耳鼻咽喉科、考えてみようと思います⭐️

• 1月9日
和葉

ふじもり医院いいです!
新田の信号近くです

• まーちゃん

まーちゃん

みなさん、ふじもり医院オススメですね!検討してみます!

• 1月9日
ニコちゃん

小児科メインではないですが、豊科の、あさひ内科クリニック(呼吸器内科)良いですよ💡
ふじもり医院は良いのですが、劇混みします😅朝は整理券をもらうのに早朝6時30分に並び、一番の券をゲットしてから、9時に病院へ行き、診察が始まるのは先生の体調次第で10時30分くらいから…ってな感じです😅なので一番の券を取っても受付から会計までに2時間くらいでしょうか…。夕方間が悪いタイミングで行くと16時に入って、終わるのは19時頃といった具合ですかね💦
穂高病院の小児科も良いですよ💡こないだ、朝早くに行って、予約なしで受付から会計まで全部で1時間30分くらいでした😌

耳鼻咽喉科は山本耳鼻咽喉科にかかってます💡

• まーちゃん

まーちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます。
    待ち時間が長いと、子供ももちろんですが、みんな疲れますね😭使い分けするのもありですね!

• 1月9日

耳鼻科は山本耳鼻科がいいですよ!混んでますが、先生の対応もよく、小上がりの畳もあるので、子供はそこで遊ばせておけますし、隣に薬局もあるので便利です。難点は駐車場が狭いことですかね

• まーちゃん

まーちゃん

山本耳鼻咽喉科も人気なんですね。家から近いので行ってみたいとおもいます。

• 1月9日
せな

安曇野市在住です。
みなさんおっしゃっていますが、ふじもり医院はとてもよいです。
インフルや溶連菌等の疑いがあるとすぐに調べてくれます。
言えば、鼻水の吸引もしてくれますし先生は男性ですがとても気さくな人です。こちらからの質問にも丁寧に答えてくれます。

あとは、安曇野赤十字の小児科もおススメです。こちらは比較的すぐ診てもらえます。8:20の受付開始と同時に行けば、9:00過ぎには終わりますよ😊

早く診てもらいたい時はこっちに行きます。

豊科には、神谷小児科もあります。こちらはおじいさん先生がやってます。すぐ診てもらえるそうですが、腕はちよっと不安がらあります😅

• まーちゃん

まーちゃん

ほんとみなさん、ふじもり医院さんはいいとのお話ですね!神谷小児科、おじいさん先生の腕が…となると行きづらいですね。
    赤十字病院もいいのですね!
    状況に合わせて使い分けができたらいいですね!

• 1月9日
いちごめろん

安曇野市 三郷にある、
ももせクリニックは小児科、内科共に診ていただけます。
女医さんで優しい方ですし、看護師さんのおばちゃんたちも優しいです。
お薬が院内処方なので薬局に取りに行く手間も省けて良いですよ◎

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます。
    小児科も内科も診てもらえて、院内処方ってのはいいですね!待ち時間はどうですか?

• 1月9日
  • いちごめろん

いちごめろん

ネット予約出来るみたいです。
    ネットじゃなければクリニックに行った順なので多少時間はかかりますね。

• 1月9日