※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGM
ココロ・悩み

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談です。飲ませ方に工夫が必要かもしれません。他の方法を試してみた経験を共有していただけますか?

哺乳瓶完全拒否です。。。😢😢😢
母乳実感の哺乳瓶と乳首Mサイズを使っていますがもともとあまり哺乳瓶で飲まない方なのですが体重が全く増えず横ばいのままで、小児科医からもミルクを足したほうがいいと言われたのですが…哺乳瓶のゴムの感じがいやなのか、おっぱいとの違いを感じてなのか頑なに断固拒否😭
母乳も頑張って50〜60しか出ておらず、どうしたらよいのか…

哺乳瓶拒否があった方、どのようにして飲めるようになりましたか…???

哺乳瓶を変えた、体勢を変えた、ミルクのメーカーを変えたなど、これをしたら飲んでくれるようになった!などがあればご参考までにお聞きたいです😭😭

コメント

HMS‪‪☺︎

1年前におっぱいばかりでご飯も食べないししんどくてミルクに移行しました😅
大きい子ですが体重が減ったり怒られて私もきつくて💦
哺乳瓶拒否してましたが……
ビーンスタークの広口タイプでアイクレオを飲ませたら飲むようになりましたよ!
寝転んでは飲まないので座って😂笑
元々はいはいで練習してたのですが、高いけど母乳の味に近いアイクレオに変えたら数回で飲むように😳✨
搾乳したのは飲まない子でしたが(笑)

• TKGM

TKGM

なるほどです!😳今はいはいを飲ませていたのですが、味的な部分もあるのかな…??と思いミルクを変えるならどれにするかと探していたところで…!お子さんはアイクレオで飲むようになったんですね…!やっぱり母乳も飲んでいるとミルクとの味の差もあるんでしょうね💦😭早速試してみようと思います!ありがとうございます✨( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 1月9日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

結構味違いますよ😳笑
    舐めたことありますが(笑)、はいはいやぐんぐんはスッキリめ、アイクレオは甘いです!
    飲むようになるといいですね😭😭💕

• 1月9日
  • TKGM

TKGM

すごい!やっぱり甘さとか違うんですね…!!赤ちゃんだと余計に敏感に感じ取るかもですね😭✨ありがとうございます!なんとか飲めるようにがんばりたいと思います〜!✨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も哺乳瓶拒否でした!
哺乳瓶変えても特に飲まなくて、ミルクを変えたら少し飲みましたがやっぱりダメでした😭
うちの子も母乳だけでは足りないので、とにかくミルク飲ますのに必死でした😭
1番効果があったのが、前の授乳から3時間以上開けてお風呂に入って、ミルクをあげるっていうのを繰り返してたところ少しずつ飲むようになり、
いまは哺乳瓶拒否治りました❤️
哺乳瓶拒否治るのに2ヶ月ぐらいはかかりました💦
とにかく毎日必ず哺乳瓶を咥えさせるのが大切みたいです🙌🏻

• TKGM

TKGM

哺乳瓶などを変えてもかわらなかったんですね…!なるほどです、やはりお風呂あがりは喉も乾くし1番飲みやすいタイミングなんでしょうか( ⊙⊙)
    飲みやすそうなタイミングを狙って慣らすというのもありですね…!参考になります!😭哺乳瓶拒否から2ヶ月ですか…!😭飲めなくてもなんとか毎日根気よく哺乳瓶咥えさせて慣れるようにしてみたいと思います!ありがとうございます〜!(´;ω;`)✨

• 1月9日
ぴ

うちも完母で哺乳瓶やおしゃぶり拒否で困ってました💦でもある日突然、お風呂上がりに麦茶をあげたら飲み始めて、そこからミルクも飲んでくれるようになりました!口に入ってる時に、哺乳瓶を口から離そうとすると突然吸い付いてきたりしますよ🤣嫌がってた時と哺乳瓶もミルクのメーカーも変えてないです🥰

• TKGM

TKGM

おしゃぶりも拒否だったんですね!💦(º ロ º )でも哺乳瓶やミルクも変えずに哺乳瓶拒否克服すごいです…!お風呂上がりに麦茶というのは哺乳瓶に麦茶を入れて試したという感じでしょうか…!?✨麦茶が刺激になったんしょうか…!( ⊙⊙)赤ちゃんによってほんとに様々ですよね😭✨ありがとうございます、参考にさせていただぎす!!

• 1月9日
  • ぴ

赤ちゃん用の麦茶を試しました🥰麦茶も前は飲まなかったんですが😭💦もしかしたら突然飲める日が来るかもです🤣💓

• 1月9日
  • TKGM

TKGM

赤ちゃん用の麦茶飲めるようになると水分補給もできていいですよね!✨✨諦めずに頑張ってみたいと思います〜!😭💦

• 1月11日
ゆりよ

うちも哺乳瓶拒否、先日までしてました!母乳ちょっと吸わせた後すぐに哺乳瓶にしたり、寝ぼけてるときにくわえさせたら吸ってくれて、毎日めげずにやってたら平気になりましたー!

• TKGM

TKGM

コメントありがとうございます!✨🙌🏻やっぱり毎日咥えさせて哺乳瓶で飲むものなんだっていうのを教えられるように習慣づけた方がいいんですね…😭💦今日少しだけ飲んでくれたので私もめげずに頑張って続けようと思います!✨

• 1月11日