※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

完母の卒乳、断乳っていつ?!現在9ヶ月になったばかりの女の子を育ててま…

完母の卒乳、断乳っていつ?!

現在9ヶ月になったばかりの女の子を育ててます!
完母なのですが、生後1ヶ月あたりからおっぱいくれと泣かない子だったので勝手に時間を決めてあげていました!
生後3ヶ月くらいの頃も5時間以上あけてみたけど泣きもしなければあげても2分くらいでプイってくらい少食😇

今は9ヶ月の日から3回食にしていて、
朝(10時):パン2/1〜3/2切れ、バナナ4/1本、ベビーダノン
昼(14時):5分がゆ、野菜スティック&スープ、豆腐ハンバーグなど
夕(18時):魚とご飯のおやき、野菜のおかず
+お出かけしていれば合間にハイハインなどのお菓子
みたいな感じで食べています。
とりあえずご飯の後と朝、寝る前、夜中2〜3回、に授乳しています。
夜中は起きちゃうので添い乳して寝かせてる感じですがそれ以外はとりあえずあげてみているだけで、ご飯の後は飲まない時もあります。

5ヶ月になった日からいきなり夜中に何度も起きる&昼寝は必ず30分ぴったりになったのでそろそろ3時間以上連続して寝てみたい🤤でも完母だから母乳の回数減らせたら実家に少し預けたりしてその間休んだりできるなー🤤なんて思っています😅

他のママさんはどうしてるのかなー?
と思っても、欲しがらなくなったので!という方はいらっしゃるのですが、うちはもともと欲しがらないから減らし方がわかりません💦いきなり無くして脱水とか腹ペコになってしまったら困るし🧐と悩んでます。
ちなみにお茶は食事の時以外もまぐまぐに入れてこまめに飲ませてはいます。

完母で母乳欲しがらないお子様お持ちの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします😖✨‼️

母なんだから寝れなくて当たり前だろ甘いこと言ってんなというのは重々承知ですのでどうかお優しいお言葉いただけたら幸いです😭✨

コメント