※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が朝おしっこ漏れが増えています。メリーズのMを使っていて、三回食になり水分量も増えたことが原因かもしれません。日中も漏れることがあり、体重は9キロ弱です。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の息子、
朝おしっこ漏れしてることが増えました🥚💦

メリーズのMを使っていて
少し前までは夜中1度もオムツかえなくても
問題なかったのですが…

三回食になって水分量も増えたからですかね?💦
日中も4時間くらいで漏れてるときあります。

体重は9キロ弱あります!

アドバイスいただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️

コメント

ひねくれママ

9.2キロふとももムチムチ息子です。私も同じ悩みで、ムーニーマンLのパンツタイプで解決しました!夜寝る前にかえて、朝起きてパンパンですが漏れなくなりました。

あくるの

うちは9キロの時はもうL使ってました!
先日同じ質問をしたらおちんちんがちゃんと下向いてないと太ももから漏れますよー、とアドバイスいただきお風呂上がりにオムツ履かせる時に意識するようにしたら今のところ漏れてないです🤔
体重は今10キロくらいあります。

9696sayaka

メリーズって他のメーカーに比べてサイズ感(伸びが良い?)が大きいように感じます。上の子たちも決して細身じゃなかったですが、歩くようになってMサイズにサイズダウンした経験があります。
もしかしたら動くようになって太ももが締まってきて隙間ができたりとかないですか?
うちも今9ヶ月の息子がいますが、まさにメリーズで漏れ出したので他のメーカーのものに替えて解決しました‼︎

ゆきんこ

うちは9ヶ月で9.5キロあるので、だいぶ前からメリーズLを使っています!
メーカーの中ではグーんが大きめだと思うので、もしかしたらグーんのMでもいけるかもしれないですね😊

はるママ

約9キロあります。
ムーニーマン(パンツタイプ)Lです。

Mの時は2、3回しましたが、
サイズアップしてからは
1回もありませんよー。

サイズアップする
タイミングかもしれませんね
(*´ω`*)

mamari♡

息子も夜中おしっこ漏れが
多かったのでサイズアップしたら
改善しましたよ😊
ちなみにパンパースパンツ型の
XL着用しています!