※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽな2児ママ
子育て・グッズ

予防接種後のグズりについて心配ですか?ロタウイルス後の症状について相談されています。放っておいても大丈夫でしょうか?

今日 予防接種で
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイルスやってきました。
副反応でグズりが酷いのは出るって
書いてたんですが
結構長くグズる感じですかね??

元々 寝グズりも酷く
もしかしたら寝グズりかな?
って思う時もあるのですが
ロタウイルスしてその後グズりが酷かった方とか
居ますか??

放ってても大丈夫ですかね??

ちなみに今の所 嘔吐や
発熱?はまだ見られません。

コメント

けいママ

うちの子は夜中から発熱し始めたので何か身体の中がだんだん気持ち悪い感じがあるのかもしれないですね💦
痙攣や吐き戻しがすごいなどなければ様子見でいいと思いますよ😊

  • のっぽな2児ママ

    のっぽな2児ママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    発熱した時はギャン泣きとかしましたか??(汗)
    下の子はここまでグズり酷くなかったので分からなくて…

    • 1月8日
  • けいママ

    けいママ

    38℃以上出ましたがその時は泣かなかったです!でも1週間前にロタにかかり、下痢をしているのですがお腹が気持ち悪いのかずっとグズグズ、ギャン泣きする時もありました💦
    なのでもしかしたらロタの影響でお腹がグルグルして気持ち悪いのかもしれないですね💦それと寝ぐずりが相まって更に酷いのかもです(>_<)
    今夜一晩はグズグズに付き合ってあげることになるかもしれないですね(>_<)

    • 1月8日
  • のっぽな2児ママ

    のっぽな2児ママ

    そうなんですか!?
    熱が出るのも副反応らしいので
    放置してて良いんですかね??

    一応泣いた時は
    ミルク飲ませるんですが
    普通に飲むし吐き戻しも無いので
    まだ大丈夫かな?って思うのですが…

    今日1日は仕方ないですね💦

    元 夜行性なのでその辺は大丈夫ですw
    接種当日だけグズりが酷いんですかね…
    まぁ…個人差はあると思うのですが…

    • 1月8日
  • けいママ

    けいママ

    熱も40℃出ても病院受診しなくていいと言われました!身体がウイルスと戦ってる証拠だからと💡その時は冷えピタと保冷剤で体冷やしてあげました!

    丸一日は様子見でそれ以降異常にギャン泣きするとかミルクの飲みが悪いとかなら病院行ってみてもいいかもしれないですね😊

    でも今グズりだけでミルクもよく飲むなら問題ないと思います✨

    • 1月8日
  • のっぽな2児ママ

    のっぽな2児ママ

    40℃出ても大丈夫なんですか(汗)
    発熱は戦ってる証拠だから
    って聞いたことありますが
    40℃とか私だったら倒れますわ…(;´Д`)

    まだ生後2ヶ月ですが
    冷えぴたとか保冷剤使っても
    大丈夫ですかね…??

    • 1月8日
  • けいママ

    けいママ

    可哀想になりますがだいたい一晩で熱は下がりますし、受診したところで薬もらえる訳じゃないと思うので見守るしかないですね💦

    2ヶ月の予防接種の時に看護師さんに熱が出たら保冷剤を首や脇などのリンパに入れて冷やしてあげてねって言われました!そのままやると寒いのでハンカチなどに巻いてあげるといいです😊冷えピタは子供用の刺激が少ないものがあるのでそれなら2ヶ月からでも大丈夫みたいですが、やっぱり肌につけるものなので敏感な子だと湿疹とかできちゃうかもなのでそれは様子見ですね💦保冷剤だけでも充分だと思います😊

    • 1月8日
  • のっぽな2児ママ

    のっぽな2児ママ

    そうなんですね…(;´Д`)💦
    じゃ見守るしかないですね💦

    そうなんですね!
    こっちの看護師さん
    何も言わなかったです💦
    困りました😕💦

    じゃ熱が出たら
    保冷剤でちょっと様子見てみます(^^)

    コメントありがとうございました!
    助かりました(^^)

    • 1月8日