※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食中期にブレンダーを使うか迷っています。食べる量が増えて裏ごしが大変で、買うかどうか考え中です。もうすぐ中期なので、使わないなら頑張ろうかなと思っています。

離乳食中期にブレンダーって使いますか?
初期がもう少し終わるのですが、食べる量が増えてきて、裏ごしするのが大変でブレンダー買おうか迷っています...💦
もうすぐ中期になるので、使わないならあと少し、買わずに頑張ろうかなーと、、、

コメント

あっちゃんママ

うちは中期になってからは付属のチョッパーに変えました💦ブレンダーだとトロトロになりすぎて粒感がなくなってしまって…

なのでもしこれから買われるならチョッパーの方がいいかと思います! 離乳食以外でも玉ねぎのみじん切りとかに重宝してますよ☺️❣️

• ママ

ママ

なるほど~!買うならチョッパー付きのものがいいんですね!ありがとうございます😭💕

• 1月8日
べりー*

ブレンダーは使わなかったですし、裏ごしもしませんでしたが大丈夫でしたよ~😊🌼母の頃は裏ごしなんてしてないと聞いてやらなかったですが、特にむせたりせず進められました!

• ママ

ママ

昔はそうだったんですね!びっくりです!ありがとうございます✨

• 1月8日