※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

食欲がなく、食べ物を口に入れても飲み込めない状況で悩んでいます。柔らかい食べ物しか食べられず、作った料理も食べない日が続いています。フォローアップミルクが必要でしょうか?

ご飯をあまり食べなくなりました。
どうしたらいいのか悩んでいます。
今まで食べてたものも口に入れてもはいたり、手で払いのけたり。
一口しか食べない時もあります。牛乳や水分はとります。
あまり硬いものや形のあるものは好きではなく、柔らかく炊いたものばかりなのですが…
固さを変えても駄目でした。
作ったのに全く食べない日とか…もうやる気なくなります…😭
アドバイスください😭
フォローアップミルクあげたほうがいいんでしょうか?

コメント

まっこ

フォローアップミルクは離乳食を食べてる前提で、足りない栄養素を補うため…だった気がします💧
まぁ飲まないよりはいいかもしれませんが…

お子さん女の子とのことなので、お手伝いお願いして一緒に作ってみたらどうですか?
勿論まだ1才なのでほぼ出来ないかもしれませんが…こども包丁など好きなの選んであげて、フルーツとかお豆腐とかなら切れるのでやらせてあげたら、自分で作ったやつ🎵みたいに頑張って食べてくれないですかね?

• りんか

りんか

確かに!
    それいいかもしれないですね(^o^)徐々にお手伝いさせていこうかと思います😄

• 1月8日