※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、心拍なし。1週間後再検査。過去流産経験者の経験を聞きたい。

昨日、初診に行ってきました。基礎体温からの排卵日予想だと5週6日か6週あたりです。

胎嚢が確認できたのですが、心拍は確認できませんでした。。胎嚢の形が半月状で、しかも横がもやもやしているような気がして…
先生からは、特に形など何も触れられず、1週間後に来てくださいのみ言われました。
去年の10月に胎嚢確認後流産をしていて、胎嚢の形が悪いと流産しやすいとも聞いたのでとても心配です。

同じような経験をされた方、その後の経過など聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

私の5週目なんてほぼ潰れかけてましたよ(笑)

• すー

すー

回答ありがとうございます!
    その後は、丸くなるのでしょうか?
    そのまま赤ちゃんが頑張ってくれるのでしょうか?
    少しでも普通と違うと気になってしまって…

• 1月8日

退会ユーザー

圧迫してると形がおかしくなるみたいです。
    なので張りどめもらって飲んでました。
    形が戻ったりまたいびつになったりを繰り返してます
    あまり酷いと出血するかも。と言われてますが今のとこは出血もなく過ごせてます

• 1月8日
  • すー

すー

確かに1週間ほど前から時々、お腹の張りが強くなったなと感じていました
    私も出血などは、今のところないです
    お腹の張りが酷くなったり、出血などあれば早めに病院へ行ってみます!

気持ちが落ち着きました!ありがとうございました!

• 1月8日
●

5〜6週だと、まだ心拍確認までは難しい方が多いんじゃないかと思いますよ😅💦

わたしは産婦人科の先生に、「5週入ったら胎嚢がやっと見えるかな〜?くらいだよ!」って言われましたので😅

たぶんうちは2人とも、心拍確認は、8週前後くらいで確認でしたよ😅

• すー

すー

回答ありがとうございます😊
    心拍まで確認できるといいなーという気持ちで行ったので、心拍が確認できなくてもやっぱりなーという感じでした💦
    胎嚢の形は、どうでしたか?
    ぎょうざ型の胎嚢でこのまま妊娠が継続できるか心配です…

• 1月8日
  • ●

胎嚢の形は、気にした事がないのですいませんが、わからないです😭(笑)

上の子の時の初診のエコーはこんなでしたが😅

• 1月8日
  • すー

すー

エコー写真ありがとうございます!
    胎嚢の形について気にしすぎですかね…💦

再診まであと1週間、ドキドキしながら待ちたいと思います☺️!

• 1月8日