※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨05
子育て・グッズ

お座りをするようになった赤ちゃんについて、長時間のお座りは控えた方が良いですか?まだズリバイやハイハイはしていないので心配です。

最近お座りをするようになって、長い時間のお座りはさせない方がいいんでしょうか?体重も重いせいかまだズリバイ、ハイハイはしません。

コメント

YKmama♥

私は娘が自分でやってる時は時間とかは特に決めず好きにさせて放置してました(*´ω`*)

バンボとかは離乳食や用事が終わったらおろします(´∀`)

• 時雨05

時雨05

自分でせず、私が座らせたりしてしまってるんですが、大丈夫ですかね?

離乳食の時は椅子に座らせて他は床に転がしたり座らせたりしてます!

• 2月1日
  • YKmama♥

YKmama♥

まだ完璧に腰がすわってないときはソファや大人の足の間に座らせてお腹にもたれかけながら座らせたりとかはしてましたよ☆

• 2月1日
ルー

気にしたことなかったです。
自分でするならいいのでは?
おすわりサポートできるクッションとかおいてあげればもたれるかも。
うちは後ろに私がいると背もたれにしてくることありますよ(超カワイイ!笑)

• 時雨05

時雨05

自分ではお座りしません。
    周りにはクッションおいてコケても大丈夫なようにはしてます!
    背もたれにしてくるのは可愛いですね★

• 2月1日