※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

コロッケ作り、毎回上手くいきません。じゃがいもの味だけになってしま…

コロッケ作り、毎回上手くいきません。
じゃがいもの味だけになってしまいソースをドバドバかけないと味のしないコロッケになってしまいます。。
食べ歩きとかでもある、ソースなしでも美味しいコロッケが作りたいです!
何か良いレシピはないでしょうか?

コメント

つー

玉ねぎ、ひき肉バターで痛めるだけでだいぶ違う気がします❤️

• りこ

りこ

バター使ってみます^_^!

• 1月8日
Rママ

自己流なので分量とかも全て目分量ですが‥
ひき肉と玉ねぎを炒める時にあらかじめ酒、砂糖、醤油で味付けしてます。(そぼろ丼つくる時みたいな感じ)
じゃがいも潰してひき肉玉ねぎを混ぜたら味見して、足りなかったら塩胡椒で整えてます!!!

わかりにくいですよね‥
ごめんなさい!

• りこ

りこ

わかりやすかったです!!
    やっぱり味付けするんですね!
    甘辛ぽくやってみます!ありがとうございます😊

• 1月8日
アキコ

私自身はまだ一人で作ったことないんですが、母はひき肉玉ねぎを炒めるときに味をしっかりつけてて、潰したじゃがいもと混ぜるときに、コーヒーとかに入れるスジャータとかのミルク?クリーム?みたいな液体(説明下手でごめんなさい😅)を入れてます!
入れるとコクが出て、味けっこう違いますよ😆

はな

我が家は具を炒めたときに塩胡椒と醤油でしっかり味付けしてます((´∀`))

ゆき

我が家も昨日コロッケにしました✨
子どもに取り分けているのであまり濃い味付けにしませんが、バターで玉ねぎとひき肉と人参やコーンを炒め、鶏ガラスープの素で味付けしてます💕
塩胡椒はしたりしなかったりですが、しなくても美味しいです☺️❤️