※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu10
雑談・つぶやき

愚痴です…離乳食の時間って、みなさんテレビ消してますか?見せながらあ…

愚痴です…

離乳食の時間って、みなさんテレビ消してますか?見せながらあげてますか?

今朝、旦那がテレビみていたので、消さずに娘に離乳食をあげていました。
娘とテレビの間に私がすわったのですが、旦那が「そこに座ったら(娘から)テレビ見えないだろ」と言うので、「ご飯に集中して欲しいから、いつもはテレビ消してるんだよー」と答えると、「お前は大昔の人間か」と言われました。

お昼もテレビを消して娘に離乳食をあげていると、旦那に「またテレビ消されて、かわいそーに」とイヤミたっぷりに言われました。
今どきは、テレビつけながら勉強もするし、とも言われ、今後もこんなやり取りが続くのかと思うと、気が重くなります。

些細な事ですが、日頃のストレスも重なり、誰かに聞いて欲しくなりました(>_<)

コメント

HYmama

こんにちは(^ー^)ノ

あたしも息子にごはんをあげる
ときはなるべくテレビを消して
ます(´Д` )(´Д` )

megu10さんと同じくごはんに
集中して欲しいからです

日頃から一緒にいるのはあたし
(ママ)なので旦那に子育てのこ
とをとやかく言われるのは腹立
ちますね(笑)

• megu10

megu10

ありがとうございます!
    本当そうですよね〜

旦那は元嫁との間に3人子供がいたので、色々口出しされます…。
    口出すならやってよーって思いますが、せっかくの休みもゴルフの練習行ったり、洗車したりと、自分の用事しかせず、ますますイライラ。

• 1月31日
  • HYmama

HYmama

うわわわ(´Д` ;)
    まさに一緒です‼︎‼︎‼︎‼︎

うちの旦那も元嫁との間に
    子供がいるのでしったかの
    ような口きいてきてました..

休みの日もゴルフ行ったり
    パチンコ行ったりランニング
    しに行ったり༼☉ɷ⊙༽༼✷ɷ✷༽༼≖ɷ≖༽༼ԾɷԾ༽

イラつきますよねー

一度、ブチ切れてからは
    だいぶなおってはきました(笑)

子育てに関しても今は上から
    ものを言ってくることもなく
    なりあたし中心でできています
    (^ー^)ノ

• 1月31日
ちっち

うちは普段は消してます(*^^*)
めったに旦那とご飯の時間がかぶることがないから我慢できるのかもしれませんが、旦那がいる日はテレビついてますね!
テレビは許せる私ですが、この前ご飯食べながら片手に漫画持って読んでたときは、親になってまでそんなことすんな!ってキレました(>_<)

• megu10

megu10

ありがとうございます!

うちの旦那は、テレビみながら、ケータイ片手にご飯食べる事がしょっちゅうあります(・・;)

なんだかなぁ〜と呆れてしまいますよね…

• 1月31日
さるあた

うちはテレビつけて食べてますが、手が止まったらすぐに消します。

勉強するときは絶対にテレビつけないです。
むしろ、テレビつけて勉強させてる人のが少ないかと…

• megu10

megu10

ありがとうございます!

離乳食を食べながら、目はテレビしか見ていないので、出来れば、食べてる物をきちんと見ながら食べて欲しいと思うんですけどね〜
    旦那からしてみれば、私は神経質過ぎるみたいです。

リビングでの勉強が良いと聞いた事はありますが、普通テレビは消しますよね…。
    先が思いやられます(>_<)

• 2月1日