※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず10944
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が歯ぐきから血が出ています。歯が生える時期は血が出やすいですか?

9ヶ月半の娘です。

遊んでいてふと見たら、襟元や布団に血が付いていて、口の中を見たら上の歯茎から血が出ていました。
前もあったのですが、歯が生える頃って弱くて血が出やすかったりするんでしょうか。。。

コメント

きんちゃん

もしかしたら歯が生えてくるのが痒くて歯茎をすりすり?ギシギシ?歯ぎしりみたいなことをして血が出てるのかもしれませんよ^_^;

• あんず10944

あんず10944

コメントありがとうとうございます!!

それは問題はないですか??

• 1月31日
  • きんちゃん

きんちゃん

大丈夫だと思いますよ!歯で歯茎を傷つけているのかもしれません^_^;歯が落ち着いてくるとなくなると思いますが…
    うちの子は1度だけ歯が生えてくるときに血がにじんでいたことがありました。??で終わっちゃいましたが^_^;

• 1月31日
  • あんず10944

あんず10944

そうですね💦
    痒くておもちゃとか噛んだりしてるのかもしれないですもんね。

歯が生えてくるとき、出血することあるって聞いたことあります!!

ありがとうございました✴︎

• 2月1日
aoaya 

口の中ってちょっとでも傷あるとしみたり痛い反応すると思うので様子見で大丈夫だと思います。
うちはまだ下の歯が少し見えてるくらいで、歯肉から出血は経験ありませんが…

• あんず10944

あんず10944

様子見てみます。
    あれから出血してないのて、傷がふさがってくれるのをまってみます!

ありかとうこさいます!!

• 2月1日