※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママサークルで二人目妊娠が続々と。一人っ子を決めていたけど、羨ましい気持ちも。今は息子を幸せに育てることが大切です。

金銭的にも私の精神的にも子供は一人っ子、と決めてたはずなのに、、、入ってるママサークルのママさんたちが続々と二人目妊娠💦
おめでたいことだし勿論「おめでとう!」って言うけど、心のどこかで「いいなぁ、羨ましいなぁ」って思ってしまいました。
一人っ子って決めてたはずなのに、、揺れてる自分😰
まずは今いる息子を幸せに育て上げることだけを考えないといけないですよね💦💦

コメント

えいこ

世の中には無計画に妊娠してどうしようとか言ってる人たちがたくさんいる中で、きちんと御自分の状況を客観視できていてすごいなぁと思いました😄でも、別に1人しか育てちゃいけないわけじゃないので、気が変わったら計画変更してもいいんじゃないかなぁと思いました🤔

なみ☆

今は難しくても、息子さんが4歳5歳くらいで考え直してもいいかもしれませんよ(´ ▽`)
我が家は4学年差希望なので、今年の夏から妊活再開するつもりです。
友だちが2人め不妊で上のお子さんと10歳離れたって話してくれました。
そのくらい離れても、体力や気力が持つなら2人め考えてもいいと思います。
何より人生設計は大切ですからね(´ ▽`)
しっかり考えてらっしゃるようで、尊敬します!

ままり

お二人ともコメントありがとうございます✨
そうですね、今後状況や気持ちの変化もあるかもしれないですよね。
また数年後に前向きに考えれるように、今は今やるべきことがんばろうと思います☺️
ありがとうございました⭐️