※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びたみん
家族・旦那

義母の事でまだモヤモヤするので吐かせて下さい。産前産後、義母の言動…

義母の事でまだモヤモヤするので吐かせて下さい。

産前産後、義母の言動に苦手意識ができてしまっていました。
去年のはじめ頃にあった義母の言動にひどく悲しくなってしまい我慢できず旦那に相談、旦那から義母へ言ってもらい距離を置いていました。
本人は何がいけなかったか全く理解してませんし、その時の事をほぼ覚えてません。
なので半年以上は義母と連絡をとってません。

それでもやはり良心が少しは痛むので息子の写真の年賀状を出しました。
去年は義実家から年賀状が届かなかったので今年も届かなければ来年からなしにしようと話していた矢先、義母から年賀状が届いたのですが、宛名が息子(孫)の名前のみ。
いくら距離を置いているからって、旦那・私・息子の連名にするのが普通じゃないですか?
その事に対し私だけではなく旦那もモヤモヤしたので旦那が義母に抗議したのですが、
私のすることは何でも気に触るのね!
これからはどーぞ2人でなかよく暮らしてください!
それから子供が大きくなったら話をちゃんと聞いてあげてください。伝えたいことをちゃんと聞いてあげてください〜(長々と返事が来たのですが長すぎて忘れました笑)
と返ってきました。

自分の事は棚に上げて子供の話聞いてあげてって。。。矛盾してませんか?
沸点も低すぎるし、少しでも反論されるとこの様にスパッと話をするのをやめます。
反論しても既読スルーです。
なかなかに面倒臭い義母で困ってますが、このまま絶縁でもいいですよね?

コメント

deleted user

面倒くさいお義母さんですね!
私ならもう関わらないようにします。
そんな面倒なこと言って孫に会えなくなるのは自分なのに😂

  • びたみん

    びたみん

    自分で自分の首を絞めてるの分からないんですかね?
    年賀状には孫と遊びたい!と書いてありましたが、誰が遊ばせるか!ってなりました笑

    • 1月8日
ゆい

絶縁できるならその方が良いと思います!子どもにも悪影響だし🙄

  • びたみん

    びたみん

    悪影響になる人なんていりませんよね☺

    • 1月8日
わんわん

そのまま絶縁できるなんてすごくラッキーですよ☺️
同じように産前産後めちゃくちゃなことを言われ続け、関係も最悪ですが、今後わたしは同居です🤗🔪🔪🔪

  • びたみん

    びたみん

    私の所も家を建てる時に同居の案がでました。
    旦那は家族嫌い人間なので、
    なしよりのなしだな!ってスパッと断ってくれました!
    今思うと義実家と同居とか考えただけでもゾッとします😧💦
    同居。。。頑張って下さい!少しでもわんわんさんがイライラすることの無いように祈ってます!😭

    • 1月8日
mama

なんと面倒くさいお義母さん😂😂
最初になにがあったか分かりませんが
大人気ないですよね。
孫宛ての年賀状は非常識です。
そらモヤモヤするし抗議もしたくなります!

家が近いとか、なにかしら頼ってることがない限り
わたしなら絶縁します👋
そんな人に自分の大事な旦那と子どもを
会わせたくないです😑😑

  • びたみん

    びたみん

    最初は息子が産まれた時に義父が喫煙者なので最低でも数時間はタバコ吸わないで来て欲しいと旦那が義母に伝えたところ、
    気にしすぎ!もう行きません!
    そんな細かいこと気にしてると神経質な子になりますよ!
    とか言われて既読スルーされてました。
    それでもちゃっかり入院中に義母のみ息子見に来てましたが😅
    やっぱりモヤモヤしますよね?

    家からそんなに遠くはないですが、特に頼ってることはないしこれからも頼りたくはないので(やってあげたのにとか言うので)絶縁ですね!

    • 1月8日
  • mama

    mama

    いやいや、非常識すぎますね😵😵
    神経質な子になってもいいから
    来ないで下さいって感じてす😂😂
    気にし過ぎって産まれたての子いるのに
    よく言えますよね😣💭
    少なくとも自分の息子の子どもやったら
    もっと大事にしてほしいです!
    モヤモヤしかしないです!

    実の息子である旦那さんさえよければ
    ソッコー絶縁でいいと思います👋
    ちょっとでもイライラなくして
    元気な2人目ちゃん産んでくださいね😊✨

    • 1月8日
  • びたみん

    びたみん

    ちゃっかり来て、手も洗わず真っ先に息子触りましたからね😓
    典型的な嫌われる義母の行動をしていてその時から恐ろしくなりました。
    孫が可愛いならもっと慎重に丁寧に対応してほしいものです。

    旦那はもう会うこともないし忘れな〜と言ってくれてるので絶縁でいいですよね😊
    元気な赤ちゃん産むために2人目の妊娠も報告してませんし、産まれても報告する気はないので嫁に嫌われたらどうなるか思い知れ〜と思いながらマタニティライフ送ってます😊💕
    ありがとうございます😆

    • 1月8日