※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4.5歳のダウン症の子供が赤ちゃんに触れたりチューをしたりして、気になっています。同じ経験をした方いますか?

予防接種にきていてロタを飲んだ後にすぐ呼ばれるからと
席に座ってすぐ、4.5歳くらいのダウンのお子さんがいて、隣にお母さんも座ってたのですが、私の赤ちゃんをみて
タッチ!と何回かタッチしたり頭を撫でたりしてました。
私も初めての子供とあり、すごく神経質なタイプなので
そわそわしながら見てたのですが、ほっぺにチューをされてしまって、💦 その後もタッチをしたりしていて
私が赤ちゃんを少し避けるとお母さんも注意してくれたのですが、 初めて会う方ですし子供のした事ですししょうがないのですが、頭も大泉門の所でしたし、チューも
やっぱり気になってしまいます😭

可笑しいですかね😭😭また、そういった経験の方いませんか?😭

コメント

deleted user

タッチならまだいいですけど
たとえ頭でもチューはやめて欲しいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぽそうですよね😭
    同じ方がいてよかった😭😭

    • 1月8日
deleted user

可笑しくないと思います!!
私も、息子が知らない子に触られそうになるの嫌です(笑)

義兄弟の子供に触られるのですら嫌です😂😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱそうですよね😂😂
    すごくわかります😭😭

    • 1月8日
わんわん

そこは向こうの親がきちんと
止めるべきですよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とめてほしかったです😭😭💦

    • 1月8日
はる

すごく純粋なお子さんだったんでしょーね😁
ダウン症の方は純粋な方多いですからねぇ😊赤ちゃん可愛くて仕方なかったんでしょー💕
うちは総合病院で、双子だったんですが、エレベーターとかでおばあちゃんがいっぱい触られて挙句髄膜炎になりました😑
それからはベビーカーにレインカバーかけて外出してます。
出すと必ず触ってきます。
さすがに総合病院のエレベーター押した手で触らないで!!ってなります😱😱💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も凄い複雑な気分でしたが
    やっぱりまだ小さいので注意しないとですね😭😭😭

    • 1月8日
  • はる

    はる

    子供やおばあちゃんに辞めてアピールしても無理ですもんね😅
    こっちが対策練るしかないんですよね😭

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やめてと思いながら、怒るわけにもいかず注意もなんていえばいいか…となりますよね😂😂😭

    次からは近くにお子さんがいるときは
    立とうと思いました😂😂

    • 1月8日
  • はる

    はる

    私もギリギリ呼ばれるまで入らないですし座って待っててと言われてもたって出口付近で急いでる感めっちゃだします🤣

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互いがんばりましょう😭笑

    • 1月8日