※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

出産を終えて、病院中で育児の予行練習中の母です💕私の旦那は前々から出…

出産を終えて、病院中で育児の予行練習中の母です💕

私の旦那は前々から出産の時に立ち会いするつもりだったのですが、病院のお医者様からはクリスマス🎄には生まれないでしょうと言われたため、仕事に行きました。

その矢先にクリスマスのおやつ時に我が子が生まれました。
ですが、旦那的には立ち会い出来なかったことと出産時に私を励まそうと考えていたそうで……
産まれたその日は一緒に病院に泊まって、ずっとショックというか残念というか何も出来んかったと泣くほど残念だったみたいです😭

私的には連絡しようにも陣痛の痛さでそれどころではありませんでした😅
皆様の旦那さんは出産の立ち会いにこだわって?いましたか?
病院で出産を終えたママさんに会いに来てベビちゃんを見てスっと帰る人が割と多いのかな?と思いまして……

皆さんはどんな感じでしたか?
なんとなく、ここまで思う旦那て他にいるのかなと思ったのでよろしければ参考に答えていただければ嬉しいです😊

コメント

はじめてのママり🔰

私の主人も絶対立会いすると言ってましたよ。

私はどっちでもいいと言ってたんですが。

バルーンしたりで数時間連絡取れなかっただけで陣痛が来たのかと思って、主人は、病院かけつけてきて、面会時間ではないのでって追い返されてました。笑笑

私の主人も立会いは絶対したいとこだわりを持っていて、二人目は計画無痛分娩予定なので予定日決まればその前後は有給使う予定らしいです笑笑。

普段めったに休まない主人がそこまでするので、立会いには強い思い入れがあるっぽいですね。

• なお

なお

素敵な旦那様ですね💕💕
    自分的には旦那が立ち会い出来なかったことをかなり思い詰めていたので……😅
    若干、マタニティブルーみたいになってました😅😅

立ち会い希望なのに追い出されちゃうのは旦那様的に辛いでしょうね……

出産は一生にそう何度もあることじゃないですもんね……

素敵なお話を教えて下さりありがとうございました✨✨

• 1月9日
姉妹ママ

1人目だったので立ち会いたいと言ってました💡

GW後が予定日だったので「まだかなー?」と毎日。
少しでも「お腹痛い。ちょっとピンクのオリモノ」なんて言ったら「陣痛ちゃん?」「病院行く?」とソワソワ「違う(⚭-⚭ )」といつも冷静に伝えてました😅

ありがたいことにうちは予定日前日の夜。ちょうど夜勤のない唯一の日に陣痛が来て、翌朝に産まれたので立ち会えましたが。。

毎朝、仕事の前には「陣痛来たらすぐ電話してな」が口癖でした😅

• なお

なお

素敵な旦那様ですね💕💕
    他の方でも旦那さんが気遣ってくれる方がいて少しホッとしました😊

旦那様にとって立ち会いはこの上ないくらい素敵な体験だったと思います🥰

うちの旦那は立ち会いができず、そこからマタニティブルーみたいになってました笑笑

• 1月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

いてよかったなぁとは思うのですが、陣痛中ずっと手を握ってくれてたので、私に爪を立てられ傷だらけでした😅
    何も言わずにいてくれたようです。

しばらくしてから「陣痛中何言ってるかわからんかったで」と言われ、「痛みに耐えとんねん」というと「だからなんも言わんかった」と言ってました😅

次もあれば、立ち会うつもりのようですが、またあの痛みに耐えるのか...と思うといて欲しいのかいなくていいのか...不明です😅

• 1月9日
しー

ご出産、おめでとうございます^^

うちの旦那は初め立ち会いたくない!と言ってましたが、母親学級のときにうち以外みんな立ち会い希望ということが分かったので伝えたら立ち会いしたいとなり立ち会いしました!

入院中は赤ちゃんより、自分の話しを聞いてって感じでした(^◇^;)
素敵な旦那様ですね☺️

• なお

なお

ありがとうございます🥰
    やっぱ、立ち会いに抵抗があるんでしょうか……?

うちの旦那のような人は自分的に珍しいなぁと思いました😅

しーさんのお話を教えて下さりありがとうございました😊

• 1月9日