※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

三田市在住の方へ。1ヶ月の赤ちゃんの予防接種を考えています。おすすめの小児科を教えてください。

三田市在住の方にお聞きしたいです。
生後1ヶ月の子どもがいるのですが、まだ予防接種の予定をたてていません。先日1ヶ月健診の時に、かかりつけの病院に予定を組んでもらうと良いと言われました。
しかし三田市に引っ越してきて間もなく、病院の評判も全くわかりません。どこかオススメの小児科はありますか?

コメント

はな

三田駅前のたていし小児科おすすめですよ〜!先生はとってもいい方ですし、予防接種の子と風邪の子は待合室が別なので安心して行けます😊

• たむ

たむ

予防接種と風邪の子とで待合室が別なのは安心ですね!!
    駅前でも駐車場はありますか?

• 1月9日
  • はな

はな

駐車場ありますよ〜

• 1月9日
  • たむ

たむ

駐車場あるんですね!!
    たていし小児科行ってみます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 1月9日
ママリ

私もわからず、ママリで聞いてたていし小児科行きました!
電話で予約をして、次回の予約は受けた日に聞いてくれました!次回の予防接種と日付の紙もくれました。
会計も座ってるところまで来てくれたり、先生に関しても優しいところだと初回の前回に感じましたよ。

• たむ

たむ

予防接種の時期も相談しやすそうですね!会計も親切ですし(o^^o)
    私も行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます!!

• 1月9日
にゃん

三田のどの辺にお住いですか?行きやすい場所がいいとは思うのですが私はたていし小児科に行っています!先生も優しくてしっかり診てくれます!田場小児科も人気のようです!

• たむ

たむ

カルチャータウン地区なので、どこに行くにも車移動です。なので車で行きやすいところが良いかなーとは思うのですが…
    駐車場もありますか?

• 1月9日
  • にゃん

にゃん

駐車場はありますよ!予約して行くことおすすめします!カルチャーならウッディにあるすぎたファミリークリニックも近いですね!知り合いがそこに通っていますが先生も優しいそうですよ!

• 1月9日
ゆー

私もたていし小児科です💕

• たむ

たむ

みなさんたていし小児科なんですね!!そちらなら安心できそうです(o^^o)
    ありがとうございます!!

• 1月9日
  • ゆー

ゆー

カルチャーからだったら少し遠いですか?行ったことはないけど、すぎたファミリーとえばらこどもクリニックも良いって聞きますよ^_^

• 1月9日
  • たむ

たむ

駅前だと距離は離れますが、どこ行くにも割と時間かかるので…笑
    その2つも視野に入れつつ、まずはたていし小児科に行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます(o^^o)

• 1月17日
ひなち

とくやまクリニック
オススメですよ(^^)!
先生も子供好きでとても
優しい方です♡♡