※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

息子は意地悪されることが多く、お友達との相性があまり良くないようです。幼稚園で気の合う友達が見つかるか心配しています。

3歳くらいで自分の子はいつも意地悪されちゃう子いますか?息子は優しくて、オモチャ取られても奪い返さないし、お友達に冷たくされちゃうタイプです😢

あと、近所のお友達とよく遊ぶんですが、「〇〇くん、あっち行ってよー!」とか「〇〇くん、そろそろ帰ったら?」など言われてしまいます。でも息子は気にしていないのかフーンみたいな態度取りますが、言われてるの見るのわたしがつらくて😭😭わたしが子供相手に大人気ないんですが、相手の子が憎たらしく思えちゃいます😭
でもちゃんと遊んでる時もあるし、息子はそのお友達が大好きなのでよく遊んでます。

でも見ていてあまり相性があってない感じもします。
その子は結構スネるタイプで機嫌悪くなる事も多いです。うちの子はのほほんとして、お友達が遊んでるのをマネしてケラケラしてるタイプで😂

よく遊ぶけど相性合わないコとかいますか?
まだお友達がその子くらいしかいないので、春から幼稚園行けば気の合うお友達できますかね?😭いじめられたらどうしようと今から心配でたまらないです。

コメント

合う合わないはあると思いますよ!
ただ幼稚園入ったら今まで素直な子が意地悪な子になったりその逆になったりするのでいじめられたりいじめたりどちらかになるとは限らないですよね!
その分人もいますしね^_^
お子さんがすごいそのままでいて欲しいですね!
気にしないのなら今だけと思って見守るしかないですよね😂
幼稚園までの辛抱です。

こけこ

うちが少し逆の立場で…ご近所のよく遊ぶお友達がいて、赤ちゃんのときから仲良くさせてもらっているのですが、最近個性がでてきたら、あんまり相性が良くないみたいで、うちの子が「もう、おうち帰る時間だよー」と友達を帰そうとしたりします😓その都度注意していますが、私も申し訳なくて最近遊ぶ回数を減らしています😢やっぱり子供同士でも相性があるので、仕方ないかなと思います。大人数の集団になったら、仲良い子を見つけて遊ぶと思うので、無理してそのお友達と遊ばなくてもいいのかなーと思いました。

ほのち

うちの弟がそのタイプでした😂
あっちいって!は私がよく言ってたようです😂

もちろん嫌なことする友達もいたようですが、〇〇(弟)は弱っちいから俺が守ってやるんだ!と母に言った友達もいたそうです😂
そんなふうに言われてもヘラヘラしてた弟を母は心配したそうですが😂

♡♡♡

うちの子もやられるがままで
やられたら泣く、やり返さない子でした😢
このままだといじめられちゃう子になるのかな、、いじめるよりかはいいけど
もしいじめられたら、、ってすごく不安でした😢
でも幼稚園入ってからやっぱりいろんな子がいて
影響を受けたのかすごい戦いごっことかやっていて
今度は幼稚園で手を出すようになりました😭
友達叩いちゃいけないよ!と言っていますが
周りがやっぱり凄いようで、、
仲良くやっているのならいいのですが🤦🏼‍♀️