※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

お腹が下がり、胎動が減り、おしるしのような液体が出た。子宮口は指一本分開いているが、硬いと言われ、前駆陣痛もない。赤ちゃんの体重は3400gで、促進剤の可能性あり。前駆陣痛がまだでも、1週間以内に産まれるでしょうか。

今日で39週突入なのですが、少しお腹が下がったのと胎動が減ったのと3日前におしるしのようなもの(引っ張れるほどネバネバしたおりものに血が混じったような液体)が出ました。
前回の検診の時から子宮口は指一本分開いてると言われていたのですが、今日の内診では先生が「硬いなぁ」と呟いていて、前駆陣痛もないので予定日過ぎてしまうのではと不安になってしまいました。
赤ちゃんの体重も今日で3400gと大きめで、次の検診までに産まれなければ促進剤を使うと言われました。
内診直後なのでお腹に違和感というか軽い痛みがあるくらいです。
前駆陣痛がまだでもあと一週間以内に産まれてきてくれるでしょうか…

コメント

まーたん

子宮口指1本分で硬いなっていわれて6日後に産まれましたよ❣️❣️
前駆陣痛もなくおしるしきて1時間後に破水して微弱陣痛きて3時間後には5分間隔陣痛で7時間後に産まれました❣️❣️
まだ希望捨てず頑張ってください💓

れいママ

安産マッサージしてみては?
私も39wで3500でしたが実際4500でした😅😅😅
頑張ってください!!!

もこ

私は予定日から6日目で生まれましたよ!予測体重も3400で、実際は3340で生まれました😊成熟している分、体も多少しっかりしていて扱いやすい気がしました!

お腹の中が心地いいんですよね、きっと。一度出てしまえば2度とお腹には戻れませんから、後になればお腹に居てくれた時が恋しくもなります😊

あともし大きくて吸引…てなったら、生命保険からお金がもらえますよ!笑 私は回旋異常の吸引で会陰切開も二か所だったので、約20万おりてご褒美ヤッター!って感じでした笑

• もこ

もこ

ちなみに前駆陣痛も無く、予定日には開いてもないし、頭もハマってなかったです。産んだ日は多少痛い…?と思ってたら出血して、一応行くか…と行ったら4cmでした笑

• 1月8日