※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐶🐶
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子にほとんど母乳が出ず、乳首に問題があります。最初は無理に吸わせていましたが、最近は搾乳機で20㍉しか抜けません。

母乳についての質問です。
2ヶ月の男の子が、居るんですが、もぉ〜、ほとんど母乳が出ません。
出産した時は、毎日パンパンに張っていたのですが、今は、出産する前の胸の大きさに戻ってしまいました。
私の乳首にも問題あり、最初のうちは、無理矢理に吸わせていたんですが、1ヶ月経つ前ぐらいから、搾乳機で抜くようになり、直接吸わせなくなりました。
ここ最近は、搾乳機で抜こうと思っても、20㍉ぐらいしか抜けません。

コメント

rmrまま

私は乳首短くて、ずっと搾乳機で搾乳して母乳あげてました!離乳食が始まると同時にミルクに切り替えましたが、搾乳機でも片方だけで400くらい搾れてました!直母と違うので時間をあけるとすぐ母乳減ってしまいました!こまめに取ると母乳の出も戻ってくるかと思います😫

• 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

逆に日にち空けてました😅

• 1月8日
ひなり

amomaのハーブティー試してみてはいかがですか?
あと、米と餅をたくさん食べてください
水分も二リットル以上は必ずです
あとは、身体を温めて寝れるときはとにかく睡眠をたくさんとることです♪

• 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

ありがとございます😊
    試してみます☺️

• 1月8日
ごん

搾乳だけだと母乳はでなくなってくるらしいです。
三ヶ月くらいまではまだ母乳が増えるらしいので
母乳を増やしたいなら直接、頻回授乳するとよいと思います。
乳首保護器を使うのはどうですか??

ただ、お母さんがつらいなら無理して母乳でなくとも、ミルクを飲ませれば大丈夫ですよー!
私もほぼミルクです。
桶谷式に通ったりもしましたがダメでひた💦
今は寝る前に飲ませてますが、たぶんもうほぼ出てません😅
だけど、子供は元気です!!

• 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

もぉ、1ヶ月ぐらい吸わせてないけど、吸ってくれますかね〜
    今のミルクは母乳と同じような、成分入ってるといいますよね。

• 1月8日