※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

上の子のトイトレ開始しましたが、おしっこ出ても無反応。時期が早いかもしれません。

今日から、上の子のトイトレ開始で、
とりあえず、パンツを履かせ、濡れたら、なんか反応あるだろう、、、と、見てたのですが、
おしっこ出て、濡れてるのに、無反応🙄💦
まだ時期じゃないのでしょうか?

コメント

maria

娘と年齢が同じー!状況も似てるのでコメントしちゃいました。

トイレでおしっこまだ成功した試しがなくて…💦💦
パンツじゃないがトレパンマンで濡れた感をって思って続けてるが全く無反応です😅

• ゆらママ

ゆらママ

コメありがとうございます!
    とりあえず、一時間に一回トイレに連れて行ってみます!

• 1月8日
まそと

幼稚園に入るまでにはパンツにと聞いたことがあります。うちの子たちは保育園でトイトレしてもらって2歳半頃にはパンツになっていました。保育園に行っていない三人目が2歳半をこえましたがトイトレ途中です。

まずは時間を見てトイレに座らせてあげて出たらほめてあげて下さい。失敗したら気持ち悪いねぇ綺麗にしようねと濡らしたら気持ち悪いということを教えてあげてはいかがですか☺️

トイトレ難しいですよねぇ😭

りんご

とりあえずパンツを履かせる前にトイレに座っておしっこするとか出来ますか?