※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.n
ココロ・悩み

義父母が泊まりに来て、ストレスがたまっています。旦那の休みが延びて1週間になり、しんどい状況です。どう乗り切ればいいでしょうか…

今日から義父母がうちに泊まりにきますが、乗り切れる自信がありません。。
夜間授乳でまだ夜中3.4回は起きないといけないです。寝不足でごはんの準備や掃除、などもてなしができる自信がありません。また授乳も人前でしたくないので、家で自由にできないのがストレスです。狭い賃貸だし。

昨日から旦那が一週間冬休みなのですが、ようやくワンオペ育児から解放され、ゆっくりしたいと思ってたのに。
しかもひどいのが、3泊4日の予定だったのが、飛行機がとれなかったとかなんとかで1週間にのびたようで、それを今日言われたんです。
3泊なら(それでも十分しんどい)まだ、、残りの旦那休み3日間は、家族でゆっくりできるし、それを励みになんとかもてなし頑張ろうと思ってたのに、、、。旦那の休みの最終日までいるみたいです。
1週間はきついです。さすがに。

今旦那と上の子が空港に迎えにいきましたが、嫌すぎて涙がとまりません。会う前から大掃除もして疲れたのに。。
どうやって乗り切ればいいのでしょうか…。

コメント

蓮

それは嫌ですね😱
旦那にも分かってほしいですよね
私なら1日でも嫌です💔💔💔

• y.n

y.n

おそくなりすみません。
    本音は1日でも嫌です…普通ホテルとか泊まりますよね。旦那にも不信感です…

• 1月8日
あけ

うわーそれは大変ですね😨1泊すら嫌なのに…まだ産後間もないのに大迷惑ですね!
旦那さんに上記理由を言って、どっか宿に泊まってもらうべきです!
夜中の授乳でフラフラでなんのおもてなしも出来ません!って。
勝手にするからお構いなくって言われたら、ほんとに勝手にしてもらいましょ!もちろん泊まらず。
気を使って猫かぶっても、後々しんどいだけです!経験上😭

• y.n

y.n

遅くなりすみません。ありがとうございます!
    ほんとおっしゃる通りで、ホテルの件も提案したのですが却下され、、
    自分の親に優しすぎです。私の事はどうでもいいんだなぁ、と思うと悲しくなります。
    たしかに今までずっと、いい嫁でいなくちゃ、と思い続けて疲れちゃったので、出来ない事はやらないようにしようと思います😖😖😖

• 1月8日
  • あけ

あけ

私は再婚ですが、
    前の旦那がそんな感じで空気読めなくてよくバトりました!
    1人目の産後、退院の日に自宅帰ったら義家族呼んで宴会始めたり…🤣入院中も義母の友だちまで面会くる始末😂
    元旦那は何で駄目なの?お祝いしてくれてるのに。みたいなバカなことを😭
    実母は遠慮なくお任せできるけど、義母だと気の使い方半端ないでしょ!ってハッキリ言うべきです!
    部屋が余ってても嫌ですよ💦
    呼ぶなら家事育児全てしろ!って今なら言っちゃうくらいたくましくなってしまいました(笑)

• 1月9日
  • y.n

y.n

再婚うらやましいです😭😭😭空気よめない旦那と旦那家族と一生一緒かと思うとうんざりします😭😭
    あけさんの前夫も腹たちますね‼️義母の友達はありえないです🤧
    今回は、旦那と旦那兄が産まれたときに使用していた30数年前の洋服をいっぱい持ってきました、、いらなすぎる。ダニ舞い散るからやめて😱😱😱
    はぁー、あと数日がんばります🤮

• 1月9日
ゴロぽん

ご実家は遠いですか😢❓
とても無神経ですね…ご主人含めて。

• y.n

y.n

遅くなりすみません!
    うちの実家も遠いので逃げられず、、
    主人にかなり不信感です。結局私より親の方が大事なんだと痛感しますね😭

• 1月8日
YY

1週間!長すぎますね💦
私なら旦那に
残りの休みは家族で旅行いく予定だ!
とか、なんとか言ってもらって
3泊4日で出てってもらいます笑

• y.n

y.n

遅くなりすみません!
    本当おっしゃる通りです、、出てってほしいのですが、旦那も快諾したみたいで…本当空気よめない。😡
    旅行いくならみんなで(義父母含めて)行こう、といってきます。
    本当嫁の気持ちわかってない。

• 1月8日
パト

私なら耐えられないです!
今からめいささんが近くで安いホテル予約しちゃいましょう。
なんなら1週間予約しましょう。
旦那様が1週間に延びた事を今日言う位勝手なので、めいささんも勝手にホテル予約しちゃっていいと思いますよ!

• パト

パト

ちなみに泊まるのは義両親なので、ホテル代も現地払いでの予約にして義両親払ってもらいましょう!

• 1月8日
  • y.n

y.n

ホテルの話、前々からお願いしてたのですが、旦那に断られました😭生後まもなく私の母にお手伝いに来てもらってたので、自分の親はよくてどうして俺の親はだめなんだ、ただ孫と一緒にいたいんだよ、と言ってききません。そういう問題じゃないのに。私の事はどうでもいいんだと思います😖むかつく!

• 1月8日

え…何しに来るんですか❔😨
お宮参り❔
しんどいですね…💧

• y.n

y.n

孫を見に来ます、、お宮参りとかは特にいかないのですが、、
    普通1週間も一緒にいないですよね。
    狭い賃貸で、赤ちゃんのお世話しつつ四六時中一緒の空間にいるのしんどいです😭😭😭

• 1月8日