※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

北海道は寒いので帽子を嫌がる子供がいます。フードが付いたジャンバーがあればいいのですが、付いていないので代わりになるものを探しています。

私は北海道に住んでいて雪が多くとても寒いです💦

もらった帽子があったので被らせると嫌がって泣いてしまいます😭
頭が寒そうでかわいそうなのですが
帽子の代わりに頭暖かくなる物ありますか💦?

ジャンバーにフードついてたらいいのですが、ついていません😭

コメント

rin

締め付けきついから嫌とかでしょうか、室内でゆるめにタオル巻いて試してみては?

  • ままり

    ままり

    もらった帽子は大きくて💦
    だから嫌なんでしょうか😱💦

    • 1月8日
deleted user

帽子は嫌がっても被らせないと
ずっとやがりますよ(^^)
とりあえずは他の帽子買ってみて
ダメだったら嫌がっても被らせた方がいいです
自分で取れるようになってから帽子をかぶせようとすると大変です…
そのうち慣れて泣かなくなるので!

  • ままり

    ままり

    そうなんですか!!

    わかりました👍
    被らせます🙆✨

    • 1月8日
ぴよ太郎

私も北海道です。髪が薄い方なので外に出るときは帽子かぶせてます!

うちも最初はイヤがってグズってました(笑)

大きいサイズだと下がってきてそれが余計にイヤそうなので、ジャストサイズをかぶってますが毎回かぶせた時は不機嫌な顔してます(笑)

ただ、お出掛けが好きなので、帽子=お出掛けがわかるとグズらなくなりましたよ!

自分でとれるようになる前に慣らしておきたくて、出かける時は必ず被せるようにしてます。
室内に入ったときなどは暑がるので脱がせますが。

  • ままり

    ままり

    そうなんですかー!!!

    私もぴったりサイズ買って被らせてみます\(^^)/
    ありがとうございました🎵

    • 1月8日
みのりん

もう嫌がっちゃうんですね😊
賢い賢い👏👏👏

上着にフードがないとのことですが、帽子の締め付けがダメならケープなど買ってみてふわっと上から着せるのはどうですか?ケープならこれから春先とかもちょこっと寒い時にでも使えるから無駄にはならないと思いますよ😊

  • ままり

    ままり

    ケープ\(^^)/

    見てみますねえ😀😀
    ありがとうございました👍

    • 1月8日
ちゅーちゃん

うちも、最初はどんな帽子を被せても嫌がって泣いてました。
…が、そのうち慣れてきたようで、最近はあまり泣かなくなりましたー(^^)