※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

不妊治療中の女性が、不満を感じる病院での妊娠について相談。他の病院への転院を考えているが、判断が正しいか不安。

1年ほど不妊治療である病院に通っていましたが、2度の流産を経て、現在妊娠6週です。
(どちらも排卵誘発剤を使っての妊娠、5週での完全流産でした)

本日6週2日でいつもの不妊治療院へ受診しましたが、おかげさまで順調に育っているようでしたが、頻拍確認はしてもらえませんでした。
また一週間から10日後に来てくださいということと、
あと1.2回来て大丈夫ならほかの病院に転院してくださいとのことでした。

以前にもあまり良くない対応をされたことがあり、この不妊治療院には正直不満を持っています。
もう卒業を待たずに、ほかの出産を考えている病院を受診しようと思いますが、この判断は正しいでしょうか?

ちなみに今回の妊娠は、流産後1回の生理を待って、タイミング法で妊娠したため、排卵誘発剤などは使っていません。

コメント

ぽちこ

私はかかりつけの病院から産院に転院したのは6wの頃でした😄
紹介状もらってから転院される方が多いみたいですよね。
でもなぜか私のところは紹介状もらえなくて、「病院決めた?翌週には産院でみてもらってねー😊」と言われただけでした😅
なので、ちえさんの病院が紹介状出されるのかは分かりませんが、なくてもなんとかなるので早く転院されたいのであれば転院されても大丈夫だとは思います😌

• ちえ

ちえ

アドバイスありがとうございます。
    ぽちこさんも不妊治療されていたのですか?
    紹介状かくとは言ってました。
    でもなぜ今回心拍確認してもらえなかったのかと、また10日後にきてと言われたのかわからず。。
    前回2回続けて流産しているので、またその兆候があるのかとか心配になってしまって😭
    どちらにせよ早々に転院します!!

• 1月8日
  • ぽちこ

ぽちこ

私も不妊治療していました!
    10日も空くと不安になりますね😩
    私の勝手な主観ですが、不妊専門の病院より、産院の方が専門なだけあって設備もしっかりしてるし、親切に色々教えていただけるので安心できました😊
    無事に赤ちゃん育つようお祈りします💕

• 1月8日
ちょこぱん

不満あるなら絶対病院変えた方が良いです😋!
私も入院してた時に大っ嫌いな助産師がストレスでその日の担当になって顔みるだけでヒステリックになりそうだったので転院させてもらいましたが、開放感がハンパなかったです(笑)
同じ病院代払うなら気持ちよく払いたいですし、赤ちゃんの為に少しでもストレスなくした方が良いと思います😍💓

• ちえ

ちえ

そうですよね!!!
    思い切って他に行ってみたいと思います。
    今回の病院代6000円ちょっとのお金がとてももったいなく感じてきました😵😵

• 1月8日