※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

友人に冷凍での出産内祝いを送りたいが、受け取りタイミングが心配。連絡入れると迷惑?気遣い方法を教えてください。

友人に出産内祝いを送ろうと思っています。

冷凍での郵送なので、突然送ってしまうと迷惑になるのではないかと心配しています。

友人は二人の子どもを育てながらフルタイムで仕事をしているため、受け取り等もなかなかタイミングが合わなかったりもするだろうし、夜指定にして在宅中に届くようにしようかとも思いましたが、帰宅後の多忙な時間帯だったり、赤ちゃんが寝ているときにインターホンが鳴ってしまったら…など考え出すと迷ってしまいます。

あらかじめ連絡をいれておこうかと思いましたが、時間帯をこちらで指定してしまうと身動きが取れなかったりと迷惑になるでしょうか?
内祝いを…と伝えると断られるというのもあります。

迷惑にならないように内祝いを送るにはどのように気遣いをしていますか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

受け取り可能な時間を尋ねるのはダメですか?それがお互い1番良いと思うのですが!

•  ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

確かにそうですね!
    なぜか難しく深く考えすぎていたようです!笑

さっそく友人に尋ねてみて、贈り物を届けたいと思います。
    ありがとうございました!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

事前に伝えると断られるかも…と気にされての質問だったんですよね😅上手くお返事できなくて申し訳なかったです💦

あまりにも断られてしまったら無理に送るのは気が引けると思いますが、ほとんどの方は快く受け取ってくださるはずですよ😖どんな贈り物も相手の方を思い浮かべて選ばれたと思うので、喜んでくださると良いですね😋

• 1月9日