※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぱるママ
子育て・グッズ

離乳食2日目から野菜は大丈夫ですか?義母が人参もあげていいと言ってきました。子供は元気です。

離乳食2日目から野菜ってあげても大丈夫なんでしょーか??
義母に私が風邪を引いて離乳食10倍粥をあげるようお願いしたら、人参もあげてみたって言われたんですが😓
子供は特にいつもどおりです😄

コメント

レインボー

基本は離乳食始めて5日ぐらいは10倍粥だけですね。
あと初めて食べらす食材は平日の午前中にした方がいいですし、今後勝手に何でもあげられてアレルギー症状がでて命に関わるような事になったら大変ですしね。
私の義理母は勝手にレモンあげてて信用なくしました。

ゆんmama☆

良くないですよ😖
でもお子さん何もなくて良かったですね!

阿寒湖

本来なら1週間かけておかゆに慣らしてから…が今の常識ですよね💦
まあ昔はおかゆよりも先に果汁をあげていたぐらいですし、ひとくちの人参くらいならよほど大丈夫だと思います。
とりあえず何もなければ良いとは思いますが、好ましい行為ではないですね😓

心配なのは、これからもお義母さんがどんどん先走って色んな食べ物をあげてしまう可能性が高いことですね💦
これを機に、近頃の離乳食事情と、こちらから頼んだもの以外は与えないようにしっかりお伝えすべきだと思います!