※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaちゃん
サプリ・健康

7ヶ月になる息子を育てています。インフルエンザについて心配事があり質…

7ヶ月になる息子を育てています。
インフルエンザについて心配事があり質問させていただきます😭
1/5~1/6まで義家族にお泊まりをして1/6に義家族と日帰りで出掛けました。

その前に1/3~1/5まで義妹が高熱があり、1/4に病院に受診した所インフルエンザではなく扁桃腺の風邪だと言われたと言っていました。
熱も下がったとの事なので1/6のお出掛けに一緒に行きました。
車内外 共にずっとマスクしていて風邪引いてるからと息子にあまり触れませんでした。
ですが義父はずっと喉がおかしいとマスクもせず車内でひたすら咳😱
帰ってきてからは冷えたから身体が痛いと言っていました。

そして今日になり義祖母から電話があり、昨日義父と義妹が具合が悪く病院に言った所、義父がインフルエンザ。義妹もインフルエンザだったが治りかけなことを告げられました。

この場合息子は大丈夫でしょうか😭?
義父と息子はかなり密着しており予防接種もしてないので
心配で心配で😭
因みに食欲もあり今のところ息子はとても元気です。

義家族には乳幼児の風邪やインフルの怖さをはなしておいたのに。
この時期家族の誰かが高熱があるなら来るなとなぜ言わないんだろうか。
しかも心配で電話してきてくれたのは義母ではなく義祖母。
イライラしてもしょうがないけど、、、😭

コメント

まりの

少しでも接触しているならうつっている可能性はあると思います💦
わたしの親戚はご主人→子供→奥さんと1週間かけてインフルがうつってました💦
なので日をあけて熱が出る可能性があると思います😥
義実家にお泊まりする前に義妹さんが熱があったということは分かっていたのでしょうか?
もし分かっていたなら旦那さんから断ってもらうとか…できませんでしたか?💦
私だったら断ってもらいます😢行っても誰か咳が出ていたら即帰ります💦
お子さんを守れるのは親しかいないですからね😣

• yaちゃん

yaちゃん

泊まる前に熱がある事は主人は知らなかったんです😢
    行ったらマスク姿の義妹が居て義母が熱あったけどインフルじゃなかったから大丈夫よ~と言っていたのでそのまま信じてしまいました。
    確かにそうですよね。子を守れるのは親だけですもんね。
    1週間気をつけて様子を見てみます😭
    ご回答ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 1月8日
♡

ありえないですね。
私はいくら正月休みでいくらみんなが集まれるからといっても
この時期体調不良なら子供、ましてや幼児がいるなら不参加にするべきです。非常識!もう会いたくない!
息子さん、大丈夫でありますように。ここは息子さんの免疫力を信じるのみですよね。。
今更きっと何しても遅いですから...それにしても腹立ちます!

• yaちゃん

yaちゃん

ほんとに何考えてるんだろうと思ってしまいました😭
    怖さを話した意味もなかったのかと落胆です。
    まさに今更何も出来ないので今週は大人しく様子をみたいと思います😢
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月8日