※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
その他の疑問

赤ちゃんに必要なタオル系について😭赤ちゃんが汗かいたりおしっこ漏れた…

赤ちゃんに必要なタオル系について😭

赤ちゃんが汗かいたりおしっこ漏れたりの時に替える
布団に敷くバスタオルとお風呂上がりの時に
拭くガーゼバスタオル、生地のバスタオルは
買う予定です!

フェイスタオルとかハンドタオルっていりますかね?
ガーゼ買うんですけど 必要ないですかね?

後、母乳が垂れて ビショビショになるってみたんですけど
それはいつ頃からなんでしょう💧
人それぞれ母乳の出は違いますが、普通のことなんですか?
それだと寝る前にバスタオル敷いたりしなきゃ汚れるなぁと思うので
バスタオル買い足さなきゃいけないかなぁと思ったり😣
宜しくおねがいします💦

コメント

枝豆

母乳たれてきますが、基本使い捨ての母乳パッドをブラジャーにあててるので大丈夫ですよ!それとも赤ちゃんが飲むのが下手でびしょびしょになるとかですか?🤔
赤ちゃんの口周りとかは基本ガーゼとかで拭いてました!最近は普通のハンドタオルとかで軽くとんとんと拭いてあげるくらいです😃

• メリーズ

メリーズ

大丈夫ですかね💦あんまり構えすぎないようにします!(;_;)
    ハンドタオル、また検討します❗️

• 1月8日
いと

ガーゼの方が吸収が良いのと肌に優しいので、基本はガーゼで口周りを拭いてます🤗うちは念のため、赤ちゃん用にフェイスタオル・ハンドタオルを数枚購入しました。お出掛けの時に持ち歩いてます(^ー^)
母乳は母乳パッドで対応できます!ビショビショになるのは最初の1ヶ月くらいでしたよ~そのあとは落ち着きます☺️

• メリーズ

メリーズ

ビショビショなるのは初めの方だけなんですね❗️😌
    はじめての事で分からないことだらけで💦
    ハンドタオル、やっぱりいりますね!ありがとうございます✨

• 1月8日
なっち84

タオルは、私は買い足さなかったです。家にあるもので足りました。。
母乳は垂れましたけど、、。
母乳パットとかあるし。。
家にあるタオルで大丈夫とおもいますよ☆

• メリーズ

メリーズ

家にあるのは、前から自分たちが使ってたタオルですか?😊
    あんまり家にタオルがないもので💦
    赤ちゃん用と自分たちの体拭いたり手拭いたりするのと一緒に使ってるってことですか❓

• 1月12日
  • なっち84

なっち84

うちはシングルマザーですが、一人暮らしのときにかったバスタオルとかを、子供達にもつかってますよー。
    体拭いたり手拭いたりしたものは、その都度洗濯、子供達と私とは、同じタオルではなく、綺麗なタオルつかってます。
    うちもタオルあまりないですが、毎日洗濯してたら、なんとかたりてます。

• 1月12日
  • メリーズ

メリーズ

前からの使ってるやつを子供用、大人用と分けてるということですね‼️
    ありがとうございます^ ^!

• 1月12日
  • なっち84

なっち84

そうです☆
    買い足すのもめんどくさいので笑
    フェイスタオルも、同じかんじです。

• 1月12日