※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🐝
子育て・グッズ

おっぱい拒否が続いて困っています。横抱きで飲む日もあるが、添い乳やミルクでもダメ。搾乳機がなくて困っています。みなさんはどう乗り越えましたか?

3ヶ月を超えてから急に、おっぱい拒否が1日に1〜2回ほどあり困ってます😅
縦抱きがいやなのかなー?とおもい横抱きであげると飲む日もありますが、まれにです💦
添い乳にしてみたり色々試してもだめな日はミルクをあげますがおっぱいが張って痛いです。
搾乳機もなくてためすこともできないから買えずにいます💦
鼻も詰まってないようだし…。
おっぱいがまずくなってきたんですかね?
みなさんはどう乗り越えてきましたか??

コメント

ままり

飲まないときは搾乳してました😀
上の子が飲まなくなったときは母乳がもう甘くなかったです😅
完母にこだわりもないので、ミルクならお酒も飲めるしダイエットも食事制限とかもできるし!と、思ってました😊特にお酒が飲みたいわけではないけど、絶対に飲めないのと、飲んでも大丈夫!っていうのは気持ちがちょっと違いました(笑)
2人目が今5ヶ月で、母乳はほとんど飲まなくてミルクです😀上の子もいて授乳がなかなかできなくて、母乳があまりでなくなったのもあり、ちょっと吸っても怒って泣きわめきます(笑)かわいそうなのでもう母乳やめてミルクでも良いかなー?と思いながら過ごしてます😀
搾乳器がなくても指で出せますよ✨

  • りん🐝

    りん🐝

    回答ありがとうございます♥︎
    やはり美味しくなくなるんですね! わたしも味見してみます🤣
    たしかに、プラスに捉えればお酒も薬も気にせずにも飲めちゃいますね✨
    うちもぎゃぁぁーっと泣いて怒ってます(笑)
    ミルクもあげつつ母乳は飲んでくれる時だけあげてみます!
    指で頑張って搾乳してだめそうなら搾乳機ポチります🤣

    • 1月8日