※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▷さくmama◁
妊娠・出産

産後の生理再開についての質問です。生理不順だった方も含め、生理再開のタイミングや経験を教えてください。

いつもお世話になってます‼‼
産後どれぐらいで生理再開しましたか???
私は今月から母乳➡完ミに切り替えたのですが、元々生理不順だったためまだ生理は再開していません。
また、生理不順だった方、産後生理きちんと来るようになりましたか?

コメント

miyu♡

私は完母なんですが、4ケ月になる前に
来ました(´・ω・`)
思ってたより早くてびっくりです(´°ω°`)
まだ次が来てないのですが
元々不順だったのできちんと来るのか不安です(´-ω-`)

• ▷さくmama◁

▷さくmama◁

回答ありがとうございます‼
    完母で4ヶ月なる前に来たのですね(@ ̄□ ̄@;)!!
    やはり生理不順だといつくるのかわからないので不安ですよね…
    私も産後まだ1回も来てないのでこれからどうなるのか不安で質問してしまいました(^ー^;A

• 1月31日
♡にゃん♡

母乳寄りの混合で1ヶ月検診が終わった2週間後に生理になりました´д` ;
最初悪露かと思ったんですけど、次も同じ頃に同じ量の出血をみて生理だと気付きましたー‼︎

• ▷さくmama◁

▷さくmama◁

生理再開はやかったんですね(@ ̄□ ̄@;)!!
    生理、来ないなら来ないで楽なんですけど…やはり女として生理来てないのは体に問題があるからなのか?と不安になってしまって(^^;
    私は悪露も1ヶ月ぐらいで終わってしまい♡にゃん♡さんのように2回目には繋がりませんでした…

• 1月31日
nisarisa

こんにちは。私は1人目のとき完母で、生理再開は8ヶ月のときに来ました。母は昔、出産してから1年できたよ、と言ってくれたので、体に問題あるとか、特に何も気にしてなかったです😅遺伝だからかな…

• ▷さくmama◁

▷さくmama◁

nisarisaさんは8ヶ月の時に再開たんですね💡お母様も同じくらいに再開したんですね( *´艸`)生理うっとおしいですが、再開羨ましいです‼
    私もともとが生理不順なので、産後体質変わって生理不順なおらないかなぁ~なんて都合のいいこと考えていたのですが、まてどくらせど来なくて…笑
    このままこなかったらどうしようと不安になってしまい、皆さんどれぐらいで再開したのか気になってしまいました(^ー^;A

• 1月31日