※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

愚痴以外のストレス発散方法を知りたいです。周りに理解されずモヤモヤ。スマホに書いても逆効果。どうすればいいでしょうか?

愚痴をこぼす以外のストレス発散方法を教えてくださいm(_ _)m💦

最近旦那の些細な言動にイライラするようになってきました。
周りの人に愚痴をこぼしてみても「でも良い旦那さんじゃん。うちの旦那なんてそこまで手伝ったりしてくれないよ〜。」
という反応で愚痴をこぼす前よりもモヤモヤしてしまいます。

確かに旦那は仕事も真面目にしているし育児にも積極的で
仕事から帰ってきて疲れていても子供の面倒をみてくれるので、助かってるし感謝しています。
でも、一緒に生活していればお互いイライラしてしまう時だってあると思うのです。

最近は愚痴を言ってもどうせ分かってくれないんだろうなーと思い
周りには言わずスマホのメモ帳に愚痴を書いたりしていたのですが、
書けば書く程色んなイライラを思い出してしまい逆効果になってしまってます…😂

みなさんはこういう場合どんな方法でモヤモヤ、イライラを発散していますか?

コメント

同じ子育てしてる母親同士でも
環境、旦那や子どもの性質も違いますし共感しあえるって意外と難しいです
ネットのが気楽ですよ🙌
共感者いたら書き込んでくれるし
だからママリやほかの掲示板で吐くか、
私は1人映画や1人カラオケとかにいって非現実的な空間を自分に提供して
あげてます笑

• ミミ

ミミ

確かにネットの方が色んな人がいて気軽に話せて楽です😃
    映画やカラオケ良いですね!
    やっぱり多少は1人で外に出て自分の時間を作るって大事なんですね。

• 1月8日
mini

その状況なら預けて一人の時間を満喫してストレス発散します🙂美容院とか映画とか、ゆっくりお茶してケーキ食べたり😌💕
私は実母に愚痴ることが多いです😊

• ミミ

ミミ

1人の時間を満喫…最近全然してなかったので
    今度やってみようと思います🙌
    美容院良いですね。
    1人の時間もあって髪も綺麗になって身も心もサッパリしそうです✨

• 1月8日
  • mini

mini

ちょうど今日産後初の美容院に行ってきました🙂リフレッシュできるし、身なりも整うし一石二鳥ですよ😊💕

• 1月8日