※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
妊娠・出産

胎動が弱いことで心配です。赤ちゃんは元気でしょうか?大丈夫でしょうか?

胎動について教えて下さい。

毎日胎動は感じるんですが、
同じ週数位の方々の話では
痛い位に元気な胎動とか
グニョーンと動くとか
お腹を見て動くのが分かるとか聞きます。

私は胎動はあるものの、
痛い程の強い胎動はないし、
グニョーンとならないし
お腹を見ていても動くのか分かりません(T . T)

お腹な赤ちゃんは大丈夫なんでしようか?
元気なのでしようか?
不安です( ༎ຶŎ༎ຶ )

コメント

動くのがわかるのは、8ヶ月ぐらいですよ!
赤ちゃんが大きくなってからです( ´∀`)

• yukirin

yukirin

8ヶ月位からなんですね。
    見て分かるようになるのが楽しみです♪
    あと1ヶ月、ワクワクして過ごしますね!

• 1月31日

退会ユーザー

その時期から胎動が痛いって言ってたら9ヶ月、臨月の胎動に耐えれないと思います(>_<)
    陣痛が来た日には。。。って感じです笑
    かなりお腹が波打つので見てておもしろいですよ‼
    楽しみですね♥

• 1月31日
𝙔𝙪𝙝𝙞

24週だと全然わからなかったですよ(*^^*)
お腹を直接触ればわかるけど、目で見てわかるようになったのなんてほんと30週過ぎた最近です!✨
30週過ぎてからだって、赤ちゃんの位置や、その子の動き次第ですし、気にすることないですよ*わたしよりも週数が遅い友達の方がよく動いてたりりします!
わたしの赤ちゃんもパンチとかキックとかはほぼなくて、ぐにょぐにょって感じだったり、グリグリッとローリングしてくる感じなので、痛い!と思うほど衝撃をうける胎動はたまにしかないです(笑)逆子なので、ちょうど頭があばらの辺りにあって、頭でぐりぐりされるとウッ…ってなりますけど、それくらいですヾ(*´▽`*)ノ
ママの感じ方も人それぞれだし、赤ちゃんの動きだってそれぞれですから、気にしすぎないでください♪

• yukirin

yukirin

やっぱり、まだ早いみたいですね(T . T)
    ママリで皆さんが、痛いとかグニョーンとか書いてあるので、焦ってしまいました。
    私が痛いっ!って感じるのは逆子状態で膣の入り口を蹴られた時だけ痛いっ!ていうか、シカッ!とする位ですσ(^_^;)
    早くローリングしてるのを目で見たいです♪

• 1月31日
桃魚

痛いぐらいの胎動やお腹が動く感じになるのはもっと赤ちゃんが大きくならないと無理ですよ♪30週超えたぐらいからお腹が見るからに動いたりするの分かりますよ♡

• yukirin

yukirin

30週過ぎた頃からじゃないと、まだ分からないんですね。
    ママリで、皆さん早いうちから胎動が痛いとか書いてあるので心配になってしまいました。
    30週過ぎたら、お腹の観察始めます!(笑)

• 1月31日
葉名チャン

はじめまして 初産の24週の妊婦です。

初産だと胎動は 産まれる間近まで感じない…と言う方もいるみたいです。

私も痛い❕と言う胎動はないですよ。
私は早い方で 5ヶ月ぐらいから 腸が動くみたいな感じの グニュグニュみたいな胎動があって。
今は、ポコポコ蹴ったり、グルッと回る感触とかはあります。
ポコポコっと蹴った時に 手をそこにおくと 蹴ってる感触が手に伝わってきたり。
グルッと回る途中に 赤チャンが、止まって ポコッとお腹が固くなってたりはあります。

痛いくらいの胎動はないです。
私は 大きな筋腫が、あるので ふつうの同週の妊婦サンより 胎動を感じるのが早いみたいです。

胎動を感じてるなら 大丈夫と思いますよ(*^^*)

• yukirin

yukirin

同じ週数ですね♡
    私も胎動は5ヶ月から感じています。
    その頃に比べると、少しずつ胎動は強くなっています。
    このまま週数が過ぎると、もっと強くなっていくんですかね?(✻´ν`✻)
    楽しみです♪

• 1月31日
  • 葉名チャン

葉名チャン

同じ数週ですねっ🎵
    そうだと思います。それを楽しみに 待ちましょう🎶🎶

• 2月1日
なーむ

私もお腹を見て動いているのが分かったののはつい最近なので27週くらいからだったと思います。
今は膀胱を押されるくらいの強い胎動を感じることはありますが、赤ちゃんの個性らしいので胎動が感じているのであれば気にしなくていいと思います。それよりも前日と比べてどうか、の方が大事らしいです。

• yukirin

yukirin

27週から分かったんですね?
    それなら、後少しの我慢ですね♡

赤ちゃんの個性もあるんですね♪

私の赤ちゃんは大人しいのかな?(笑)

• 2月1日
あーき。

大丈夫ですよ(^ー^)
赤ちゃんによっても、激しく動く子と大人しい子といるみたいですよ~( ^∀^)
私のお腹の子はそれはもう動き回ってますが、母の話しでは、私がお腹の中に居たときは、動かない子だったみたいで、いつも心配してたみたいです(笑)
検診で心音を聞いて生存を確認していたそうです♪

• yukirin

yukirin

あーきさんの赤ちゃんは激しい赤ちゃんなんですか?(笑)
    産まれてからも、よく動く赤ちゃんになるんですかね?(✻´ν`✻)

私もお母さんと一緒で、あまりにも大人し過ぎると、エンジェルサウンドで心音を確かめていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 2月1日