※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんたん
妊娠・出産

出産前の不安や心配事を抱える経産婦がいます。出産は帝王切開で、1週間の入院が必要で娘を預けることになります。授乳中で卒乳できず、1歳8ヶ月の娘を預けることに不安を感じています。病院では家族も宿泊できず、術後の不安もあります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今年の夏に出産さん予定の経産婦です!

ただでさえ出産は不安なのに
帝王切開で出産だし1週間と普通分娩よりも
長めの入院で娘を預ける事💦
ちなみに自分の実家に娘は預けます。


まだ授乳中で卒乳できてないし😭
添い乳で寝てるし。
出産する時は娘は1歳8ヶ月ぐらいになっています。
今は1歳1ヶ月です。

産む予定の病院は家族でさえ宿泊ができないです。

術後3日間は生きた心地しないし
術後の直接も娘に会っても抱っこ出来ないし
かといって急に2日間も会わなかったら
娘は不安だろうし....とか色々考えていたら
新たな命の誕生は凄く嬉しいけどその他不安で
不安で仕方ありません😭😭

同じタイプで出産した方、どう乗り越えましたか?😭
どんな状況だったとか教えて頂きたいです!!

コメント

まさこ

上の子が1歳2ヶ月の時に2人目の妊娠がわかりました。1歳10ヶ月の時に予定帝王切開で出産しています。
6泊7日入院でした。
上の子は実家に預けました。

私が出産した産院は出産日の候補日が何日かあって選べたので主人の休みやすい日も考えて選びました。

私は切迫体質で自宅安静が長く私の母がよく見にきてくれていて、母と2人でお出かけとかもしてくれていて娘は普段から私の母に懐いていたので、入院中預けるのも大丈夫だろうなと思っていました。
でも実家で泊まったことはないし、別々で寝るのは不安でした。毎日面会に連れて来てくれていたし、娘も頑張ってくれてなんとか1週間過ごしてくれました。

deleted user

10月に2度目の帝王切開で出産しました!
うちの子は卒乳出来ていたので
その辺の心配はなかったんですが
今までそんなに離れたことなかったので
やっぱり私の事忘れちゃったら。とか
お姉ちゃんになる娘の精神面の心配はしました!
同じく実家に預けたので
毎日お見舞いの時連れてきてもらって
抱っこは無理ですがベットの上で
抱きしめてあげてました😄
入院中はママがいないって大泣きしたり
とても可哀想なことしてしまったけど
退院してきて2日くらいしたら
今まで通りママっ子に戻りましたよ✨
逆に入院期間全く合わない方が
いい子も居れば毎日短い時間でも
連れてきてもらってあなたが一番だよ。って伝えてあげた方がいい子もいるのでお子さんの様子見てみて考えた方がいいかもです👐