※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ♡えむ
妊娠・出産

新生児を連れて病院に行く際、ミルクのお湯は魔法瓶で持参しますか?哺乳瓶を温めるケースが必要か、外出時に必要なアイテムは何か気になります。一週間健診でミルクを持参し忘れてしまいました。

みなさん、新生児を連れて病院に行く時、ミルクのお湯は、魔法瓶に入れて持参してますか?
哺乳瓶を温めるケースが販売してたりしてますが、必要なアイテムなのでしょうか?
特に、外出時に必要なアイテムって、ありますか?
一週間健診では、ミルク持参せずに、最悪な事をしてしまいました…。(涙)

コメント

みーこ1001

小さめの魔法瓶にいれて持っていってますよ(^^)

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうなんですね(^-^)
    魔法瓶…必須アイテムですね。

    • 1月31日
shiz_m

こんにちは( *´꒳`* )

私は病院以外でも長時間の外出になりそうな時は、魔法瓶にお湯入れて持って行ってますよ~✧‧˚

2週間検診の時には、魔法瓶間に合わなくて・・大きい病院だったので、それなりの設備もあった為、ダメ元で看護師さんに「お湯いただけないですか?」とお願いしました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

出かける時は、ガラス哺乳瓶にいつもの量の粉ミルクを入れておいて、哺乳瓶ケースにしまって、魔法瓶のお湯と持ち歩いてます!
湯冷まし用のお湯は準備せずに、授乳室近くにある水道で冷ましてます✧‧˚

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうなんですね。
    魔法瓶持参しても、足りなくなるとか…不安になりますよね。
    でも、病院でお湯貰えて良かったですね♡

    • 1月31日
※ゆみ※

お出掛けの時は
ミルク(空の
哺乳瓶を500のペットボトルケースへ入れてます)
水筒(保温機能あり)

オムツ、おしりふき、ビニール袋

ミルク吐き戻し用に着替え
ハンドタオル、ティッシュ

を用意しています(*^^*)

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうなんですね。
    外出するって、やっぱり一通りの荷物が必要なんですね。
    勉強になります★

    • 1月31日
m

お湯と水を入れて、
飲める温度より少し高くしてました!

さっと入れてすれば冷ます時間
とかいらないかなと思って(笑)(笑)

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうなんですね(^-^)
    確かに、冷ます時間って、面倒ですよね。
    いいアイデアですね。

    • 1月31日
はらき

私は水筒にお湯を入れて持ち歩いてます!

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    やっぱりそうなんですね★
    お湯さえあれば、ミルク作れますし…必須アイテムですね。

    • 1月31日
  • はらき

    はらき

    家の中でもお湯を沸かして水筒に入れといたら毎回沸かさなくてすむので楽ですよ(^_^)☆

    • 1月31日
  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    いいアイデアですね★
    参考にします(^-^)

    • 2月1日
もぐ

少し買い物行くだけなら
おむつ、おしりふき、ミルク、哺乳瓶、水筒、くらいですけど
外にいる時間が長くなるときは
それプラス着替え、体温計、お臍の処置セットとかいろいろ持っていきますf^_^;

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうなんですね★
    着替えとかも持ち歩くとなると、やはりマザーバッグ必要ですね。
    未だに、どんなマザーバッグ買えばいいか迷ってて、買ってないんですよね。汗

    • 1月31日
  • もぐ

    もぐ

    そうですよねf^_^;

    私もたくさんネットで見たり、実際見に行ったりしましたね。
    マザーズバッグは利便性はありますがデザインとかではあまり好みのものがなかったので
    普通をなんでも入りそうな合皮の大きいバック買いました☻
    でもそれを毎度持ち歩くのは億劫なので
    一回り小さいのを買おうと考えてますf^_^;

    • 1月31日
  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    確かに…。なかなか買う気がしないのは、マザーバッグってデザインが好みじゃないんですよね〜。(^_^;)
    多分、今まで使ってるリュックをとりあえず使って、それから考えてみます。

    • 1月31日
  • もぐ

    もぐ

    リュックなら両手開くし楽なので
    その手もありですね☻!

    • 1月31日
  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    あとは、抱っこ紐をどうするか?
    なんですよね〜(^ ^)
    まだ買ってないので、外出もおくるみです。汗

    • 1月31日
  • もぐ

    もぐ

    そうなんですね
    悩みますよね(´・_・`)

    私はアップリカのコランハグ使ってて
    別売りで新生児用のシートがあるんですけど、うちの子おっきいし私も胸が邪魔でなんかうまく付けれなくて。

    インサートつければいいのかなーと思って買いに行きましたが
    メーカーが違うのはつけられないらしく
    そもそも首が座ってないのでだめみたいで諦めました 笑

    ちなみに私はベビーカーをまだ買ってません 笑

    • 2月1日
  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    コランハグ?
    私、抱っこ紐あまり知らなくて…。
    色々種類ありすぎてわからないんですよね。
    うちの子も、大きめだと思います。
    産まれた時は、3500gぐらいでした。今も、着々と増えてってます(^-^)
    ちなみに、うちはベビーカー買わないと思います★

    • 2月1日
  • もぐ

    もぐ

    結構いろいろシリーズがあるみたいですよ!
    ものによって機能が違うので
    ネットとかで調べると違いがわかると思います。

    男の子ですか?
    うちは3320gで生まれて
    もうすぐ2ヶ月になりますがもうすでに7000g近くあります(~_~;)

    そうなんですね。
    それはどうしてですか?☻

    • 2月1日
  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    確かに、シリーズありました★
    ネットで色々調べてみます(^-^)
    うちの子は、女の子ですよ。
    ベビーカーは、重いし…公共機関使うことが多いので、不便かと思ってますf^_^;)
    あとは、経済的な理由もあります。汗

    • 2月1日
  • もぐ

    もぐ


    女の子だったら少し大きめですね♡
    そうなんですね☻
    確かに楽だし、物もたくさん置けるけど
    その反面周りに嫌な目で見られてる気がしてまだベビーカーでいろんなとこに行く勇気がまだないですね 笑

    • 2月1日
  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    確かに‼︎
    まだまだ、ベビーカーを嫌な目で見られてますよね。_| ̄|○

    • 2月1日
  • もぐ

    もぐ

    そうですよね!

    私普段の買い物のときそれ思います 笑
    人に寄りますけど
    ベビーカーを場所取りに使ったりとか
    周りを気にせず走行したりしてる人見ると腹立ちます 笑

    赤ちゃんがいるから特別じゃないですからね

    • 2月1日
  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうですよね。
    ベビーカーをそんな風に見られてると、使うの躊躇しちゃいますよね。

    • 2月1日
deleted user

私 ミルク一回分だけ作って持って行ってましたょ!

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうなんですね★
    先に作って持参とは、手間省けていいですね。

    • 1月31日