※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

安城市の一時保育を利用し、保育園での予約方法について教えてください。市役所で登録し、園への電話予約も済んでいます。希望の利用時間は保育園に伝えるべきでしょうか?

この半年くらいで安城市の一時保育を利用したことがある方、いらっしゃったら教えてください😣

いま市役所での初回利用登録は終わって、園への2回目の電話予約もしたところです。
今月下旬に保育園での打ち合わせがあるんですけど、「この日は◯時から半日だけお願いします」「この日は午後の2時間だけお願いします」っていうことはどのタイミングで保育園に伝えるのでしょうか??

市役所での利用登録では使用したいMAX時間を書いておけばいいと言われたので8:30~16:00にしてあります。
保育園での電話予約の時は特に時間とかは聞かれませんでした。
予約の時にこちらから「◯日の◯時~◯時でお願いします」と伝えるべきだったのでしょうか😵💦

どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします🙇

※市町村によって制度が違うと思うので今回は安城市以外の地域のご回答はお控えください😣

コメント

ちゃんす

私はいつも仕事での利用なのでほぼフルの時間で預けてますが、
保育園で打ち合わせのときにだいたい何時に預けに来て何時に迎えに来るか聞かれると思いますよ🙆‍♀️
毎回預ける時間が違うようなら、そのように伝えるといいと思います😊

• はな

はな

ありがとうございます!
    やっぱり一時保育も就労の方が多いみたいですね💦
    私は妊娠出産での利用になるので予定日付近以外は健診の日をメインで使いたいので日によってバラバラで💦
    打ち合わせの時に相談してみようと思います!
    参考になりました🙇💓

• 1月8日