※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

夜間断乳はしていますが、完全断乳したいです。段々減らしていく方がいいでしょうか?自然に卒乳してくれるか心配です。

夜間断乳はしてます。
完全断乳したいのですがなかなか
出来ず‥おっぱい好きすぎてすぐ
ふくめくってきます。
朝と寝る前だけとかに段々減らしていく
方がいいですかね?
できれば自分から卒乳してほしいですが
おっぱい大好きマンでも卒乳してくれますかね?

コメント

まりも

うちの子の場合で申し訳ないのですが...
おっぱいじゃなきゃ寝ない完全依存の娘でしたが、離乳食3回にしてから、おっぱいの回数減って、寝る前だけになってました!夜泣きが酷くて、先月まで添い乳してしまっていたので、夜中もあげていましたが...
それが夜泣きがなくなったので、ほんと寝る前だけのおっぱいにしたら、それから依存度がガクンと減り...寝る前のおっぱいもすんなりなくせました(*´◡`*)
ほんと依存しすぎてたのでどうやって卒乳しようか、断乳しようかと色々考えてる矢先に急に卒乳出来たのでビックリしています♫

しぃちゃんママ

うちは男の子ってこともあり、おっぱいさんloveでした。1歳11ヶ月までおっぱい飲んでました。4月から保育園に通うこともあり、2歳のお誕生日が来たらやめようねって話していた矢先のことでした。
1月28日の夜中3時頃、いつものように添い乳してたんですが、思いっきり噛まれておっぱいさんが出血!あまりにも腹が立ったから、そのままやめる!と怒鳴ってパパとふたりっきりで寝てもらい、3日後には欲しがらなくなりました。
無理やり卒乳まで持っていきました。
今でもおっぱいさんloveで、寝るときはさわさわ触って寝ます。

どらみ

年末に卒乳しました。
家にいるときに私が座ろうものなら、新生児並みにおっぱいおっぱいな娘でしたが、ちょっと前から
おっぱいバイバイだよ、と言い聞かせて、28日にいきなり授乳をやめました。
最初は泣いて怒ってましたが、1日でおっぱいおっぱい言わなくなりました。
今ではおっぱい見ても笑ってます。
抱っこするとやたら乳首こねくり回して来ますが、家の中では許してます。
ちなみに昨日おっぱい飲ませてみましたが、笑ってペッ!ってしてました😭
私としては嬉しさもありますが、悲しみの方が大きいです。