※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
その他の疑問

離婚か別居を考えています旦那の女癖や常識を逸した遊び方、思いやりの…

離婚か別居を考えています
旦那の女癖や常識を逸した遊び方、思いやりの無さにまだ結婚2年経ったばかりですが限界が来そうです。
ただ、貯金も職も無く、母子寮も考えましたが場所が旦那の実家の近くだったり、職場の目の前だったりにしか無いので困っています

育児の手伝いはほとんど無いし、
私が働くのを許してくれず上の子の保育園の申請をしたくても協力は一切してくれないので2年は働けていません
独身時代の貯金も尽きたけど妊婦検診の病院代は渋るので頻度を減らして行くようにしました。
生活費としてまとまったお金は渡してくれていないので私は手持ちが常にありません
基本的には旦那の休みに一緒に買出しに行くようになってるのと、徒歩15分の距離で遠いと文句を言われたので外出もあまり出来ていません
私のお金の管理が甘いという訳ではなくて、旦那が自由に好きなことにお金を使いたいがために旦那が管理している状況です😓
光熱費について色々言われるけれど電気もガスも水道も戸建ての3dkなのに各2500円で抑えられてますし、毎日2000円近く使ってる旦那に言われたくないと思ってしまいそれもストレスに感じてます

一緒にいたら働かせて貰えないし保育園にも幼稚園にも入れられない、母子寮に入れても旦那の実家や職場の近く、頼れる親族もいない、貯金も無く資格もない今の現状だと離婚や別居は夢のまた夢のようなものでしょうか、、
旦那はゴムを付けるのが相当嫌らしく避妊をしてくれないので次から次に子供が出来てしまうのも怖いし性欲も強くてしんどくなっています
子供は可愛いようで、生まれてくる子も楽しみにしてくれています
子供も旦那のことが大好きで写真を見ただけで期限もよくなりずっと笑ってます😓
でも私の心がそろそろ持たなくなりそうです
私が何も言わなければ平和だからと言うのと旦那への恐怖心でずっと我慢してきましたが、一生このままなのかと思ったら憂鬱になってきました
今は出ていける状況にないし、子供のためにも我慢し続けた方がいいんでしょうか

保育園の申請をするのに必要な就労証明は私が旦那の職場に郵送してこっそり書いてもらうことってできるんでしょうか
旦那の仕事は長いし夜も帰りは遅いので勝手にこっそり働けたらなと思いました💦

コメント

ひぃママ

経済的DVに当てはまるのではないでしょうか……
生活費を十分に貰えず働きに出ることも許されないとなると、自由がなく縛られた生活をしていますよね。
離婚を考えているのであれば、多少の出費を惜しまず弁護士を雇う事をオススメします(>_<)
そういう事をする旦那さんって、モラハラ気味なとこがある方が多いと思います。
妊婦検診は、赤ちゃんの事もあるので渋らずしっかり行った方が良いでしょう。旦那さんも自分の子供が健康に産まれてきてくれるためにとか考えられない方なら、きっと子供が産まれてからの病院代や保育代もケチるでしょう。
産まれてくる赤ちゃんのためにも、母親であるあなたがしっかりし、良い判断を取られてください。

• me

me

今までDVという言葉が自分にも当てはまるだなんて考えたことありませんでした💦
    言われてみれば確かに今の状況経済的DVな気がしてきました
    人の事はそれDVになるんじゃない?って心配してたのに自分のことになると見えなくなるもんなんですね、、

弁護士さんも盲点でした!
    どうしようどうしようという気持ちばかりで具体的な解決策も思い浮かばなくなってました💦
    産後なのか引きこもりがちになったせいなのか頭がぼけてしまって昔のように考えることができなくなって困っています😖
    モラハラ確かに当てはまるかも知れません
    結婚した当初はこれ絶対モラハラだとと友達に相談してたのを思い出しました
    すぐに離婚するのも世間体的に、、と我慢して過ごしてたら慣れてしまってたようです、

上の子の時もそうで感覚が空いて妊婦検診に行ったりしてました😖
    私にとっては1人目だからとても不安だったのに知り合いに1度も病院に行かずに産んだ人もいるから大丈夫でしょと分かってもらえなくて、
    ちなみに私が喘息発作を起こした時は友達と遊びの約束をしてたから病院に連れていってもらうことすらかなーり渋られて連れて行ってくれたけどめちゃくちゃ怒られたので理不尽過ぎて泣きたくなりました😞
    遊びの方が大事なのかと
    本人曰く連れてくのはいいけどどうやって家に帰ってくるのかと自分は遊びに行く前提で一応私の心配をしてたらしいです
    ズレてますよね😌

• 1月8日
  • ひぃママ

ひぃママ

すいません。ハッキリ言います。
    旦那として、父親としての前にまず、人としておかしいと思います。
    ズレてるじゃ、済まされない程。

些細なことから大きな事まで、今まで言われた事、されたこと、普段の対応、何から何までノートに記録して弁護士に提示してください。日付け、LINEのスクショなどあればなお良いでしょう。
    喘息持ちの妊婦はただでさえ気をつけなければ赤ちゃんが危ないですし、母体も危険です。それなのに妊婦検診をけずったこと、有り得ません。
    あなたは旦那さんの奴隷じゃありません。結婚したからといって自由を奪う権利は旦那さんにありません。
    もし、これからお子さんが病気で入院が必要だと言われた時、旦那が嫌な顔をするからと入院させず自宅治療しますか?犠牲にできますか?
    子供を守るのも母親です。あなた自身も自分を犠牲にしないで幸せに暮らして欲しいです。

言い方キツかったらすいません。。
    友人で同じような人がいて、結局周りの意見を聞けず旦那に縛られ子供の病気は悪化して、友人の母が子供を取り上げて育てているという家庭が身近にいたのでつい……

• 1月9日
ミルキー0519

そんな状態で2年も生活できていることにびっくりします。
結婚生活2年ならまだやり直しがきくと思いますし、別れるべきだと思います!
これから長い人生、生活費をまともに出してくれない状態では生活は成り立たないと思います。
我慢してなんとかなることではないと思います。
結婚生活って色々ありますけど、少しでも幸せを感じられますか?
みんな多少の不満はあると思うんですが、ここまで酷いとなんのために結婚したんだろう?と思ったりもしますよね??

• me

me

やっぱり別れた方が子供のため身のためなんですよね💦
    二人目妊娠してナーバスになってるから耐え難くなってるだけなのかなと自信が無くなっていました😞
    旦那の実家もなかなか距離無しで過干渉すぎるし、余計な口出しや自分達の都合でアポなし訪問してきたりするので子供の生活リズムも狂うし体調悪くても対応しなきゃいけないし、家の事何も出来なくなるし、生まれてからずっと坊主にしようと言われるので赤ちゃん筆を作るから切りませんと数え切れないくらい断って来たのに結局勝手に髪を切られるし謝らないし
    蛙の子は蛙だなと
    旦那も旦那の親族も私達の気持ちや体調などは考えずに自分達のしたいことを遂行します😞
    二人目妊娠してからそれに対してとてもストレスが貯まって、段々旦那に対しても言動おかしいんじゃない?とストレスが貯まるようになってきました
    旦那は何度か離婚してるのでもう離婚はしたくないと言ってるけど言動が伴ってないし、旦那の実家も上から目線だし前のお嫁さんたちやその子供の事を産後まもない私の前で話してくれたり写真も見せてくれました
    私は旦那の過去を全て受け入れた訳ではないけれどそれでも嫌だと思うことはありませんでしたし可愛いなと素直に思えてました
    でも子供の容姿を前の子と比べられたり産後1週間くらいして実家に連れていかれたと思ったらそれだし、写真も飾ってあるしで話を聞くのすら嫌になりました
    旦那は全ての結婚で半年位で離婚しているので子供にもそんなに会ったことはないそうです

私も旦那が強引すぎて勝手に付き合ってる事にされたので好きではないのに付き合い始めて、ひと月もしない内に両家の親族に挨拶に行き、指輪をくれて流れるように結婚に至りました
    結婚した頃は自分の年齢もまだ未成年だったし彼氏も旦那が初めてで良く分からないまま自分の親族の孫コールや旦那の子供が欲しいに答えて自分も子供が好きだったのもあり妊活に取り組んで幸い半年で妊娠できたのに、妊娠してからというもの、旦那は遊び歩くようになってしまいました😞
    正産期なのに県外に友達と行ってたり😌
    好きじゃないのに付き合うだなんて失礼な事をしたからバチが当たったんだと思ったのと世間体も気になって我慢してきました
    恋愛感情は持ってなかったけど今は家族としてちゃんと大事には思ってます
    子供のことも可愛くて仕方が無いし
    でも道徳的に悪い事をしたので私が文句言ったり別れを切り出していいのか悩んでいる内に結婚2年になりました😞
    でも義実家にも旦那にも不満は募るし勇気を出して不満をぶつけて見ても何も変わらないしで最近子供を連れて出ていきたいと強く思うようになってきました😓

幸せに感じることは旦那と子供が手を繋いで歩いてたり遊んでたりするのを見ることや子供と過ごしている時間くらいで確かにあまり無いような気がします😓
    Wi-Fiが無ければ携帯も使えないしテレビも無いし趣味もなくて毎日暇だし、
    リフレッシュ出来ることが無くて妊娠中ってのもあってちょっと病んで来てるんですかね笑
    誰かに聞いてもらいたいと思っても旦那と結婚してから私が遊びに行くことが無くなったので段々友達とも疎遠になり話し相手が一歳の子供しかいないのいし、
    文章力もなくなってまとめられないし、話だしたらだらだらと止まらなくなりました💦

何のためにというのとても思います!
    気が弱くて自分の意見を言えない性格だったので旦那や周りの押しに流されるように結婚に至ってしまって、
    子供が居ることは本当に幸せだけれど、この子じゃないとダメと思うくらい愛しいけれど
    でも何してるんだろうと思います
    恋愛をしてみたかったし自分の趣味でお洒落もしたいし子供にもあれこれしてあげたいし少し遠めのお出かけにも連れて行ってあげたいしお金を気にせず時々は美味しいものを食べさせてあげたいし可愛い服を着せてあげたいしと最近欲ばっかり出てきてます😌
    こんなことしたいあんなことしたいと考えるのが最近寝る前の楽しみになってます笑
    これから先心身ともに元気に子供達と楽しく過ごしていきたいと思ったら、やはりストレスばかり持ち込んできてくれる旦那と別れた方が良さそうですよね
    まずどうにかして働けるようにもう1度しっかり調べ直してみます!

• 1月8日
めーこ

保育園申請の就労証明書は夫婦お互いのが必要なので勝手には難しいと思います😭
旦那さんの行動DVに当たると思います。
なんとかお子さん生まれるとなかなか動けないですし今のうちに離婚された方がいいかなと思いました。
絶対生まれてから何かあると思います。
あと妊娠中なのに中出しされてるんですか?
それちょっと危ないですよ?
精子は子宮収縮作用あるし本当に子供のことかんがえてくれてますか?

• me

me

やっぱり旦那の就労証明を勝手に貰うのは難しいですよね💦
    就労証明をもらってきて欲しいと話してから1年間ずっとカバンの中に眠ってて、保育園に入れたくない働いて欲しくないと言われ困ってます😢
    既に1人上に子供がいてまだ一歳だからか動きづらいので、二人目が産まれたらもっと動きづらくなってしまいますよね💦
    寝泊まりできるところや収入源を見つけて早く出ていってしまいたいです

そうなんです
    1人目妊娠中から細菌感染が酷いし、お腹も張ったりします
    細菌感染も検診の度に抗生物質で洗い流してもらってマシになってもまた行為に及んだ後から酷くなってくるので旦那に尿路感染症の検査に行ってきてくれないか、ゴムを付けてみないかなど交渉をした事が何度かあります
    正直女遊びも酷いので何かもらってこないか怖くてゴムを付けて欲しいんですが、
    ゴムは絶対無理の一言で話が終わりました
    感染症についてはあんたが病院で抗生物質もらってきたらそれを飲むとの事で自分で病院に行くのは嫌なようです
    それなら個人輸入で薬を買えばいいよと言ってみたけど動いてくれないし、あんたの免疫が弱いだけじゃない?とあまり深刻に考えてくれません
    出来るだけそういう事に至らないように先に寝たり子供をだっこしたりして避けてるんですが、目が覚めた時には既に途中までされてる事もよくあり全てを避けきれず困っています
    上の子は運良く何もありませんでしたが、二人目が産まれてくる時にこれのせいで細菌感染して何かあったら悔やんでも悔やみきれないですよね
    一応奥まで入れたりあまり衝撃を与えないように気をつけてくれてるようなんですが、それよりもゴムを付けない事によって起きる弊害を考えて欲しいです
    私の前にお嫁さんがいたので知ってるようなんですが何故それでも付けたくないのか、寝てても構わずするのか分かりません
    心身ともに休みたいし、いつまで経っても細菌性膣炎も治らないので、喧嘩覚悟で昨日旦那に旦那の実家に二人目が生まれるまでの一時期帰ってもらって別居しないか提案してみましたが断られてしまいました
    義母とは毎日電話やLINEして近況報告してるくらい仲良いしご飯もよく食べに行ってるのに一緒に住むのは嫌だと言われました
    せめて生まれるまでの間だけでも離れて暮らせられたらいいのにと思います😞

• 1月9日
  • めーこ

めーこ

まだ暴力とかは無いんですよね?
    それだと母子寮とかも厳しいのかなーと思ってしまいますが、ご両親は頼れない状況ですか?
    仕事見つかるまでの間と少しだけお世話になれませんかね?
    離婚の件は弁護士さんに任せて、なんとか離婚してください!
    確かお金とかもローン組めたり、無料で相談できるところが確かあるはずです!
    ほんとにrdさんの体が心配です。
    きっと今20代とかでお若いんですよね?
    色々わからなくて不安なことあるかもですけどまずわからないなら産婦人科とかにも相談してみるといいかもですよ?
    旦那にこうゆうことされてるんですと助産師さんでもいいと思います😭
    そしたらもしかしたらここに相談した方がいいよとアドバイスしてくれるかもです。
    きっとそうゆう妊婦さんいらっしゃるはずですから。
    妊婦検診にも行かせてもらえないとそうゆう事を相談して見たください!
    もしかしたら入院させてくれたりとかしてくれるかもですし!

• 1月9日
  • me

me

ここ数ヶ月は息子が大きくなって来たからか暴力は無くなりました
    暴力のある時期に変だということに気付いて動けばよかったです、、
    旦那の実家も旦那の味方だし私の親族はどこに住んでるのかも分からない人達ばかりでなかなか頼れる人がいなくて💦
    年齢は私は21ですが、旦那が結構年上な感じです
    今妊婦検診にはボランティアの方が連れて行って下さっているんですが、何故か勝手に診察室や助産師さんとお話する部屋に入ってきて聞いたり喋ったりしてるので聞きたいことも聞けず、話したいことも話せず、
    相談する機会がなかなか来なくて、、
    幸い次回の検診の日を忘れてたのか聞かれなかったので、次回は自力で病院まで行ってその時に相談してみようかなと思います😣
    親身にお話を聞いて下さり本当にありがとうございます💦💦
    弁護士のローンの話もとても有難かったです!😣

• 1月11日
  • めーこ

めーこ

21歳なんですね!
    私もまだ23ですけどお互いママとして頑張りましょう!😊
    私も旦那に浮気された時離婚も考えました。
    その時はまず何からしていいか分からずここで相談したり自分で色々ネットで調べたりした程度ですけど😂
    やはり若いとこうゆう時何したらいいかわかんないですよね😭
    幸いうちは親には頼れたので逃げるところはあったんですけど、旦那がすごく反省してたので再構築する事にはなりましたけど、rdさんとはちょっと違った体験ですけど😅
    私も出産とかの時頼る人が旦那以外身内いないですと産婦人科に言ったら色々助産師さんが心配してくれてました!
    次回の検診を狙って相談して見てください!
    ほんとボランティアの人たち厄介ですね😂
    そちらはそうゆう制度があるんですね!初めて知りました!
    大変かもですけど頑張って下さい!
    また良かったら近況教えて下さいね😂

• 1月11日