※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
お金・保険

宮城県の賃貸アパートにお住まいの方、火災保険はいくらですか?指定のところで2年で21400円です。これは高いでしょうか?

宮城県の賃貸アパートにお住まいの方、火災保険はいくら払ってますか?仲介会社の指定したところに加入してますか?
うちは指定のところで2年で21400円です!

これって高いのでしょうか?

コメント

うちも仲介会社に加入しなくてはならず、年1万です!
普通かなーとおもいますが、家財の保障の内容にもよるかな??と感じます。
うちはプラン3つくらいありましたが一番安いやつで100万円までの保障です!ほかにも盗難保障などもあります!

• たお

たお

やはり1年で1万くらいなんですね!一気に2万の請求くると高い気がして😭何かあったら怖いし保証内容からすると、仕方ない出費ですよね💦

• 1月8日

退会ユーザー

一気にくると高く感じますよね!
    うちは宮城野区ですー(´;ω;`)

• 1月8日
  • たお

たお

2年に一度の支払いなんですが、いつも忘れてるので更新通知が来るたびに気持ちが沈みます😱

• 1月8日
ゆいか

宮城県じゃないですけど、指定の所に入っています。
2年間で29800円です。
私からしたら安いです。

• たお

たお

高い😱一気に3万の出費はキツすぎます💦地域によるんですかね?都会の方は高いとか?!

• 1月8日
  • ゆいか

ゆいか

地域によるかもしれませんね。
    こっちは京都府です。

• 1月8日
  • たお

たお

京都高いんですね💦
    転勤ありなので地域差があると怖いです😭

• 1月8日
ぴあぴ

2年で2万でしたが、落ち着いた頃に見直したら免責とか高くて、べつなところにしました!3年で3万くらいで値段もほぼかわりないです!

• たお

たお

そうなんですね!
    私も見直して安くなるならと思ったのですが、どこをどう見直せばいいのかも分からず💦仲介会社の請求通りです😅

• 1月8日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

見直しは、知ってる保険やさんに連絡して、今のと同じ内容で、免責があるかないか、いくらか、というのを聞きました!今証券があると、同じ内容でと伝えれば大丈夫だと思います‼️
    今のものが更新の時期にした方が いいと思います‼️

• 1月8日
ママり

うちも2年で2万3千円くらいでした。高く感じますよね。

• たお

たお

同じくらいですね💦
    本当に高くて他に回したいのに痛い出費です😭

• 1月8日
maricc0

独身時代に仙台の賃貸仲介業者に勤めてました。家財に対しての保障の額で違います。あとは地震保険を付けるか付けないかでも多少は金額変わります。だいたい1万7.8千円〜が相場だった気がしますが、1番下限のものは1Kの一人暮らしの方々に推奨しているものでした。

• たお

たお

わかりやすくありがとうございます!✨
    ちなみになんですが、仲介会社さんの保険を解約して、自分で保険をかけることって可能なのでしょうか?💦

• 1月8日
  • maricc0

maricc0

保険の解約はどちらかといえば可能だと思いますが、物件によってはオーナーさんが保険会社の代理店になっているケースもあります。まずは返金等の対応も含め保険会社に問い合わせて再度検討してみるのが良いと思います。

• 1月8日
  • たお

たお

そうなのですね!
    指定されてるところを解約するのに問い合わせるの気まずいかなって思ってたんですけど、変えるならきちんと聞いた方がいいですね😢
    ありがとうございます✨

• 1月8日
ささみ

うちは2年で1万3千円くらいです!!
仲介会社のより保証内容は手厚いです(^^)

• たお

たお

安いですね😳👏
    仲介会社のに加入せずに、ご自分で契約したということですか??

• 1月8日
  • ささみ

ささみ

最初は仲介会社のに入ってましたが高い気がしたので更新の時に変えました!!

• 1月8日
ほのぼのママ

仙台で2年で2万5千円です。
高いんですけど、東日本大震災で家財がダメになり70万くらい降りました。
自分で保険かけることも可能かと思いますが、自分の家ではないので不動産屋さんが勧めた契約でそのまま入ってます💦
部屋の広さや間取り、鉄筋か木造かでも掛け金が変わりますからね。

• たお

たお

同じくらいですね!
    確かに仲介会社の勧めるところが1番安心だと思うのですが、やっぱり高いなーと思ってしまって😭万が一のこと考えたらそのくらい安いことも分かるんですが😱
    迷います💦

• 1月8日
❁Y.mam*⑅❤︎·̩͙

2年で2万ですね(´∇`)