※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんのパジャマについて、セパレートとロンパースどちらが良いか悩んでいます。厚い服だと夜中に起きるので、薄めのパジャマで布団で調節する方が良いか考えています。西松屋やしまむらで70〜80サイズのパジャマはありますか?

生後7ヶ月です。パジャマを着させてはいなかったのですが、(日中も同じ服の意味です)パジャマを考えています。セパレートかロンパースか…みなさんどうしてますか?冬で寒いので厚い服(裏地がふわふわの)を着させるときに限って夜中2時間おきに起きます。薄めの服だと3時間から4時間まとめて寝てくれるので…薄めのパジャマで布団で調節する感じの方が良いかな?と思いました。西松屋やしまむらで生後7ヶ月くらいのサイズ70〜80サイズのパジャマ売ってますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

腰が据わってないならセパレートは着せるの大変かと😅
裏起毛は汗をかくので、うちは半袖肌着+綿パジャマ(以前はロンパース)+スリーパー、でした。
店舗によりますが、西松屋などにもありますよ。

• りり

りり

回答ありがとうございます!セパレートまだ大変で( ; ; )肌着は着せるとして、西松屋でパジャマ的なものさがしてみたいと思います!

• 1月8日
さみー

キルト生地オススメですよ〜。
私は去年の冬、息子が3、4ヶ月の頃はユニクロのロンパースパジャマ、暖かくなってきた頃はユニクロのセパレートパジャマにしました!
子どもはほんと暑がりなので裏起毛はあまりオススメしないです。

• りり

りり

さみーさん 回答ありがとうございます!
    キルト生地!夜は寒いかな?と思って裏起毛1つ買ってみたのですが(笑)布団もかけてるので暑いのかもしれませんね。ユニクロ見てみます!

• 1月8日
ぽんぽん

私は新生児もパジャマを着せるものだと
思ってパジャマ買っちゃいましたー(T-T)
今はどうか分からないけど、H&Mで
可愛くてめっちゃ安いパジャマあって
私はそこで購入しました😊
サイズも70~80ありましたよー💓

• りり

りり

回答ありがとうございます!
    H&M良いですよね!でも近くに店舗がなく(T_T)羨ましいです!色々探してみます!

• 1月8日
saoriku03

7ヶ月ならセパレートの方が長く使えて良いですよ。
私はいつもワンサイズ上を買って袖裾を折って着させてます。
うちは近くに西松屋とかがないのでUNIQLOで買いますが、今の時期だと薄いフリースのパジャマ+フリースのスリーパーまたは羽毛のスリーパーを着させてます。
もう少しすると布団かけて寝なくなると思うので、もしお持ちじゃなければスリーパーも買われるといいと思います。

• りり

りり

スリーパーはあるので、薄いパジャマ探してみたいと思います!
    長く着たいので、セパレートも良いかも?ユニクロ見てみます!

• 1月8日
ピノルナ

パジャマと日中着分けると良いと聞いてから分けてます☻
パジャマ着ると赤ちゃんも寝るんだなぁ〜と思い習慣付くそうです😊

西松屋には80〜が多いですが、たまに70売ってます!
うちはまだ70なので、たまーにあると2〜3個買いだめます!
熱いものから、年中着れる薄いもの、被り系や、ボタン系色々あります!
ズボンも腹巻タイプになっていて、寝相でお腹が出ないようになってるのもあってとっても便利です❤️

• りり

りり

西松屋よく行くので、パジャマ探してきます!

• 1月8日
メメ

厚い服で寝てて起きるのはやはり暑いんだと思います😊
普段、70がジャストだとパジャマはゆったりめの作りが大きいので80はぶかぶかかもしれないです
うちは細身な子で中々パジャマは大きそうだったし、お腹が出るのも心配でその頃はUNIQLOとかgapのパジャマっぽいカバーオールをパジャマにしてました🙆‍♀️

• りり

りり

やはり暑い感じですよね(笑)
    ユニクロとかちょっと行って探してみます!

• 1月8日
たっこ

うちは半年くらいからパジャマにしています。
セパレートとロンパースどちらもありますが、うちは夜中の授乳の時にほとんどオムツ替えないのでセパレートでもロンパースでもあまり変わりないですよ♪
下にロンパース肌着着ていればお腹冷えないので、肌着が短肌着だけとかならロンパースの方が良いのかなぁと思います😊
うちもパジャマは薄めにしてます。

• りり

りり

うちも夜中オムツかえないです!
    パジャマ探してみます!

• 1月8日
ろく

ユニクロの70センチのロンパースパジャマと80センチのセパレートパジャマを使い分けてます😊

• りり

りり

ユニクロ見てみます!2着あると安心ですよね〜

• 1月8日
🦑

暑くて起きちゃってるんですかね😂
うちは、長袖長ズボンのセパレートのパジャマとジップロンパースの2つ用意してます🥰
どちらも生地は薄いです!!

H&Mが安くてかわいいです!
70〜だとセパレートもあります😌
ロンパースのパジャマゾーンもあります!!

西松屋は70〜だとセパレートは少ないです。。ロンパースはいっぱいあります!!😊

バースデイのパジャマは80〜ありました!!

• りり

りり

みなさんセパレートとロンパースどちらも使ってるみたいで悩みます(笑)色々みてみます!

• 1月8日
まい

うちは67センチ、6キロと超小柄なので、サイズがあまりなくロンパースのパジャマをしまむらと通販のベルメゾンで買って着てるんですが、うちの子めっちゃくちゃ動きまくってて着替えの最中もジッとしてなくてオムツつける間もなくハイハイしてどっかいっちゃうのでボタンが止めづらくてセパレートにすればよかったなと思ってます笑

お子さんの動き具合で決めても良いかもです❤️

• りり

りり

回答ありがとうございます😊
    うちはめっちゃ動くのですが、寝返りしないしハイハイもしません(°_°)
    おむつもパンツにしようか微妙です(笑)なのでちょっと悩んでます!

• 1月9日