※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ14
子育て・グッズ

授乳が楽しみになるのはいつ頃でしょうか?吸い付いた感覚を教えてください。

今、1ヶ月ちょっとの男の子をほぼ母乳で育てています。乳頭に傷があるので、薬を塗りながら痛みに耐えて授乳しています。

授乳の際、うまく吸い付いてくれたときの感覚を教えてください!

今は傷があるので、痛みがあるのですが、傷がなくなって、上手く吸い付いてもらえたら、全く感じないのでしょうか?!

それとも、吸われて引っ張られるけど痛くて無理!ってほどではない感覚なんでしょうか?!

今は痛みを感じるので、授乳が怖くてたまらないです(T_T)
あとどれくらい経ったら授乳が楽しみになるのか…(>_<)

よろしくお願いします(T_T)

コメント

エーまま

上の子2人を完母で育てました。上手く吸い付いたら痛くないと思いますよ(^^)深く乳輪が隠れるくらいに加えさせてと助産師に言われてました(^-^)
乳首だけ吸われると切れたり激痛がします。。

• あんこ14

あんこ14

回答ありがとうございます♡

そうなんですね!早くそうなりたいです…(T_T)
    ただわたしの乳輪が大きい+子どもが中々大きなお口を開けてくれないので、道のりは長そうです…(>_<)
    練習あるのみですかね…(>_<)

• 1月31日
うーか*°

乳輪までしっかりくわえさす事ですね💗
あとは押し付けるほどぎゅーっとおっぱいとフィットさすのが良いですよ*°
ちゃんと息は出来るので♪

• あんこ14

あんこ14

そうなんですね!たまに押し付けて見るんですが、鼻の穴が胸の肉で潰れてしまっていそうで、怖くなります(T_T)

• 1月31日
ほっとみるく

傷があると痛いですよね(><)
授乳の最初のタイミングは吸う力が強いので、なるべく傷がない方から授乳すると良いですよ!
もうやってたらすみません(^^;;

ご質問の答えですが、乳首が柔らかくなっていてうまく吸えれば痛くありません!!
乳輪が隠れるようしっかり深く加えさせてくださいね♡
どちらもだんだん上手になりますよ(*^^*)

• あんこ14

あんこ14

だんだん上手くなったのか、ここ2日くらい、たまに痛くない瞬間があります!
    これを常にできるように頑張ります!ありがとうございます(*^^*)

• 2月5日
hilife

私も乳頭に傷があり、授乳が怖くて、ストレスで最初は大変でした。。
気持ちすごくわかります。。

あんこ14さんの乳頭の痛みがなくなるまでと、赤ちゃんが大きな口を開けれるようになるまで…といった条件付きで、乳頭保護器を使われてみてはどうですか?

息子がおちょぼ口で大きな口を開けれなかったのですが、乳頭保護器を使うと滑ってくれるので、口が少しでも開いていると、ママがグッと奥まで押し込むことが出来るんです。

保護器を使っている間に傷を治して、治しているうちに赤ちゃんもうまく吸えるようになると思いますよ!

うちはそんな感じで1ヶ月を過ぎた辺りから、傷も治って、息子も大きな口を開くことが出来るようになり直接飲ませてます!

授乳、楽しめるようになればいいですね!

• あんこ14

あんこ14

乳頭保護器を色々検索してるうちに傷も治ってきたのか、いい位置にいったのか、痛みが比較的楽になってきました!(笑)
    ありがとうございます!
    授乳を楽しめるようにこれからも頑張ります!

• 2月5日