※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

産後ストレスや旦那の浮気で悩んでいます。離婚を考えていますが、一緒にいるのも好き。どうすればいいかわからず、心身の状況が限界です。

自分が情けなくて恥ずかしくて
こんな事誰に話す事も出来ず相談相手もおらず
初めて投稿します。長くなってしまいますが、よろしくお願い致します。

一昨年帝王切開で第二子の長男を出産しました
産後私の実家に里帰り中に(旦那も一緒に里帰りでした)
もうストレスが溜まって限界、家に帰ろう
と言われその気持ちもわからなくなかったので
産後一ヶ月を待たず自宅に家族で帰りました
丁度産後一ヶ月の日、待ってましたと言わんばかりにセックスのお誘いがあり、傷口もまだ痛む中受け入れました
しかしその5日後、仕事と嘘を言い家を出て昼間から会社の人と風俗へ行っていました
(実際は仕事休みだったそうです)
その前日は新年会とやらで飲みに出かけていて帰って来たのは朝方でした
息子が産まれて、まだ間もないのに。
お昼頃会社の人から電話が来てお酒も抜けてないのに急いで作業着を着て出掛けて行った旦那を思い返すと、私は一体今までなにをしてきたんだろうと思います
結婚8年目
体の関係とかの確証はなく浮ついたメールを送り合うような女関係など嫌なことも今まで何度かありました
授乳に上の子の面倒、旦那の風俗発覚で考えて考えて無心になって沢山の涙を流して、眠れない日が続きました
以前から風俗へ行ったら離婚と伝えていました
しかし旦那の必死の謝りと息子が産まれたばかりだったこととでいくつか約束を決め一緒にいる事にしました
今月の13日でそれから一年です
ですが約束は守られませんでした
外出したらどこにいるか教えて欲しいや
キャバクラなどに行ってお金を使わないで欲しい
朝帰りをやめて欲しい、嘘をつかない 等です
丁度昨年のその時期に会社で出向が決まり新しい職場へ移り心機一転頑張るとの事でしたが、その職場では海外出張が頻繁でした。またすぐ出張に行かなければならないそうです。出張先はアジア。旦那は中国語も堪能で遊ぼうと思えば遊べます。
数ある今までの裏切りから不安が拭いきれないのです
仕事に行くと分かってはいても、海外出張ばかりのこの一年2人の育児や旦那のいない不便さ辛さ、私が甘ったれなのは重々承知なのですが、辛いです。
不安なの、出張ばかりで辛いと伝えても仕事だから仕方ないし断れない…と。そりゃそうですよね。
落ち着いて考えてみれば何10代みたいな事言ってるんだ自分…と思えるのですが…
一緒にいて好きだなと思えるところもまだあるから離婚に踏み切れないのですが、この私の心身の状況を打破するには客観的に見てやはり離婚しかありませんか?
日に日に自分の心が壊れて行くのがわかります。
もうどうすればいいのか、心の拠り所もなく限界です

重たい長々とした文章で申し訳ありません。
何かアドバイス等あればお願いしたいです

コメント

わらわら

離婚は考えてなく??

  • S

    S

    お返事ありがとうございます
    離婚も視野に入れつつそれでも頑張れる方法があれば探しております

    • 1月8日
たなえ

情けないことないですよ。辛かったですね。歳に関係なくやっぱり旦那がそんな事するのはイヤですよね。快く思う奥さんはいません。
Sさんは実家が落ち着くなら実家を頼って心と身体を休めてください。疲れてると冷静な判断つきませんからね(*^^*)

  • S

    S

    そんな風に言って下さってありがとうございます。
    こうしてコメント頂けることで普段言えない事も質問で吐けて、お優しい言葉をかけて頂けて、少し気持ちが楽になりました。
    昨日より今日、今日より明日だなって投稿した時は思えませんでしたが、今は思えています。
    コメント頂き本当にありがとうございました。

    • 1月9日
ちー

アドバイスではないですが、、、すごくお気持ち分かるのでコメントします。
私も結婚前に旦那の風俗通いが発覚しました。
信用できない状態でしたが、子供を授かっていたため結婚しました。
一度裏切られると、どうしても信用ってできませんよね。。。
私も毎日疑ってばかりで辛いです。
やはり結婚は、信頼関係無くして成り立たないな、と思いました。。。

  • S

    S

    コメント頂き本当にありがとうございます。
    ちーさんもお辛かったですね(;_;)
    結婚前後や妊娠中や産後間もない時にそうとなると、通常より更に精神的にも肉体的にも辛いですよね。
    私もかれこれずっと疑い続けて旦那と10年一緒にいます。
    辛い気持ちは発覚直後よりは時間と共に平常心を取り戻してはいけますが辛さやフラッシュバックは消えず…ですよね
    本当に信用ありきです。
    信用してても知らない所で平気で裏切り続けられる人もいるし、もう信用や約束という言葉が恐怖です。笑
    同じような気持ちで育児中のママさんがいる事、私だけじゃなく世の中にはそんな風に悩んでる方が他にもいるんだなと分かり、気持ちが少し楽になりました。コメント下さって本当にありがとうございました。

    • 1月9日