※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rico
お出かけ

北海道に詳しい方お願いします。4泊5日で旅行に行こうと思うのですがど…

北海道に詳しい方お願いします★

4泊5日で旅行に行こうと思うのですが
どこにホテルとったら
いろいろ観光しやすいか教えてください!!!

1泊目、2泊目はそれぞれどこかで
3泊目4泊目は札幌で同じホテル連泊
を考えてます。

1泊目2泊目はどこがいいでしょうか?

とりあえず旭山動物園くらいしか
行くところは決まってないです。笑

空港は行きも帰りも新千歳です!

コメント

だいふく

旭川のラビスタ大雪山に
宿泊したことがあります✨
次の日チェックアウトして旭山動物園にいきました(^^)

たろちゃん

道産子です。旅行はいつですか?冬の北海道は特に、天候や路面状況にお気をつけください‼️
吹雪くといっきに予定は狂います。
あと、夏はドライブも楽しいのですが、北海道はエリアを決めないと移動ばかりになります笑笑
※札幌ー旭川間は高速で1時間半くらいです。
旭川は動物園のほかにあまりめぼしい観光地が無く、(旭川ラーメンとかくらい)富良野や美瑛とセットで回ることも多いですが、富良野美瑛あたりは景色がウリなので夏場に行くドライブがおススメです。ウィンタースポーツやアクティビティ目的で無ければ、温泉地もアリですよ❗️
何をしたいかによりますね❗️

• Rico

Rico

コメントありがとうございます!
    4月末に行く予定です★
    富良野や美瑛は
    観光のおすすめなどありますか?

もうすぐ4歳と2歳の子ども連れです!
    小樽〜旭川あたりで
    おすすめあったら教えてください

• 1月8日
  • たろちゃん

たろちゃん

家族みんなで旅行いいですね(^^)
    4月末なら雪解けしていい時期になってきてると思います❗️
    しかし北海道はGWくらいにやっと桜が咲くくらいなので、まだ寒いですよ。道民はジャンパー着てる感じです。
    富良野美瑛付近は正直夏場にカラッと晴れた青空の中綺麗な丘や花畑のドライブ観光が最高なので、中途半端な時期かもしれません。笑
    アンパンマンのお店があったり、ドラマロケ地だったり、青い池だったり、花畑だったり、ファーム富田(メロンの食べものいろいろ)だったりいろいろありますが、もしかしたらまだ花畑も土だけの状態かも、、⁉外で動物と触れ合いながらジンギスカン食べられるところとかもありますが、どうだろう、、、。その辺は道民も夏に観光に行くんです。
    砂川こどもの国とかもありますが、自分が子連れで行ったことが無くて^^;
    検索してみてください♫
    そう考えると小樽方面のほうがいいのかな⁉️
    ちなみに、温泉泊まるなら定山渓ビューホテルとか、洞爺サンパレスとか、森のソラニワとかこどもがはしゃげる温泉もありますよ(^^)
    長くなったのにイマイチな内容ですみません、、、北海道楽しんでください❤️

• 1月8日
はちこ

冬の時期なので高速でも旭川から札幌だと2時間かかることもあります💦天気によっては高速が通行止めになることもあるので早めに天気を見ておいた方がいいとおもいます!
何時着かにもよりますが富良野に泊まってほぼ観光になってしまいますがニングルテラスおすすめです!また富良野マルシェでお土産かうのもおすすめです!富良野でしか買えない味の雪解けチーズケーキありますよ♪
2泊目を旭川市内にして旭山動物園をみて、時間があるようであれば雪の美術館おすすめです!アナ雪気分を味わえます!3・4泊目は、札幌グランドホテルを、おすすめします!
朝食がすごくおいしいです!

長々とすみません💦