※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

36週の妊婦です。内診グリグリが痛かったです。子宮口が開くと痛みが和らぐでしょうか?声を我慢できる方法を知りたいです。

36週に入った妊婦です。本日の検診で、内診グリグリというのを経験してきました!★子宮口は0.7センチ、赤ちゃんの体重は2800を超えていました。
きっと先生はベテランで上手なので、内診自体は一瞬でしたが、カーテンで見えない恐怖もあり、『痛っ!!!いたいいたい!!!!』と絶叫してしまいました。横にいた旦那があとから、すごいでかい声だったけど、周りの人がびっくりするから声我慢できん?と言われました(笑)
内診グリグリは、これからは毎回あるんですが、子宮口が開くに連れて痛くなくなるんでしょうか??
また、声を出さずに我慢できた方いますか?(笑)

コメント

めろまろ

声出した事ないですが…
内診グリが一番妊娠中でストレスだったかも😂笑

よく覚えて無いですが
数回やられた気がします💦

ぐっとこらえてました🤦🏼‍♀️が、めちゃ痛いし…やられた後も痛いですよねー( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• a

a

あれは何回やっても慣れないですよね😱頑張って乗り越えましょう!!

• 1月8日
❤︎りもママ❤︎

私も毎回痛くて
グリグリ恐怖でした😱💦

痛いけど叫べない
涙ウルウルでした😣💦

• a

a

叫ばず我慢できましたか?すごい!!カーテン外して欲しいですよね(笑)

• 1月8日
  • ❤︎りもママ❤︎

❤︎りもママ❤︎

歯を食いしばってました💦笑
    カーテン外したら恥ずかしくないですか?

• 1月8日
  • a

a

力ぬいて〜と言われても!!って感じですよね(笑)
    わたしは見えない恐怖感もあって絶叫でした(笑)

• 1月8日
  • ❤︎りもママ❤︎

❤︎りもママ❤︎

力入ります😭‼︎

そうだったんですね‼︎

出産頑張って
    元気な赤ちゃん産んで下さいね☺️❤️

• 1月8日
sasaki

36wでもうグリグリされるんですね!
私は出産時にされましたが、陣痛が痛すぎてグリグリなにも感じませんでした😅
子宮口も開いていたからかな?と思います。
36wからは、ラズベリーリフティー を飲んだりスクワットしたりと子宮口広げることを結構意識してたので、2cm弱開いていました!なので内診の刺激があまり痛くなかったような…

でも痛いものは痛いし声出して息吐いてやり過ごすしかないですよね😩
あと少しで赤ちゃんに会えますね!
安産を祈願しております💓

• a

a

開いてると痛みを感じにくいんですね!!はやく開け〜(笑)

• 1月8日
  • sasaki

sasaki

開きますようにー!安産安産安産!💓🤣

• 1月8日